プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前ツーリングで行った長野で、食べたカレーの味が忘れられません。
確か、羽仁もと子という人の100年前のレシピを使った、カレーだったと思います。(婦人の友に載っていたらしい・・。)

長野は遠いので、自分でも家で作ってみたい!!
このレシピをご存知の方、是非宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

目白にある婦人の友社に問い合わせればわかると思います。

私はすぐ隣にある明日館(フランクロイドライト設計、重要文化財)で、友の会の方々に作って頂いたことがあります。-なにかの催しのときー。普段常時、だしてはいません。                       もし都内にお住まいでしたら明日館に行かれてはいかがでしょうか?いろいろな書籍、素朴なクッキー、ゆっくりお茶を重文の建物のなかで頂けるスペースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方故、東京は遠いので婦人の友宛にメールで問い合わせてみました。

すると、すぐに丁寧なお返事を頂きました。
どうやら、目的のレシピは、婦人之友社研業100周年記念に再現されたとの事で、丁度「婦人之友」2003年7月号に再掲載されたのだそうです。
初めからこうすれば良かったんですね・・。
その号ならまだ新しいので、きっと図書館にあると思います。近々行ってその号を借りてくるつもりです。
明日館、HPで確認しましたが、素敵な建物ですね。いつかそちら方面に行ったら寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!