プロが教えるわが家の防犯対策術!

QNo.3376840で相談させていただいた者です。
http://okwave.jp/qa3376840.html

皆さんご意見ありがとうございました。お礼が出来なかった方々、この場を借りお礼申し上げます。とても参考になりました。

ただ、一つ謝ります。実は、仮定として相談したのですが、あれは真実の話で私の他にもう一人彼に尽くす、5年以上続いている彼女がいたのが発覚しました。
私と付き合っていた時期は別れた後だったのかは知りませんし、かぶっていたかもしれません。ただ、私が付き合う前、私からアプローチしていたのですが、その間彼女と同棲していたようです。それは仕方のないことですが、当時、何度も私が彼女がいるのか確認したらいないという返事だったので、私も頑張っていたし、私の気持ちを知りながら彼も誘ってきたので本気にしてしまいました。
でも、一緒にいても帰るのは彼女の待つ家だったんだなと分かり、ものすごくショックを受けています。

彼が仕事を辞めた一年は彼女の元でお世話になっていたようです。(聞いたのは本人ではないですが事実です。)でも、その彼女の元を離れ実家で暮らすようになった頃、彼の方から付き合う?ということを言われ、付き合うようになったのがきっかけです。

どうして彼が無職であるのか、それはうつ病だからと聞かされました。その時は生活を改めなんとか努力しようという姿勢があったから、私もお金を出すことになんら抵抗は無かったのです。

でも、結局先日相談したような内容でダメになり、必死で私は嫌だと意思を伝えたのですが、無理でした。今はまた元カノとよりが戻ったようです。いえ、戻ったのか単なる友人なのかは分かりませんが、週末を共に過ごしている様子がブログから伝わってきます。

それで、本題なのですが、私はお金がどうのとかそういうことを気にしているのではありません。もっと精神的なつながりとか、いい方向に変わって欲しいとかという期待を彼に持っていたのですが、結局、今の段階で彼は、趣味も合う何でも言うことを聞いてくれるその彼女に戻ったわけです。
もちろん、お金を出してくれるからという理由だけではないのは分かりますが、何年もそうやって彼に尽くしてきた彼女と彼は最終的に一緒になる確率ってありますか?ということをお聞きしたかったのです。

それだったら、私も理屈抜きでとことん尽くせば良かったのかと・・・・私が真面目すぎたのかもしれません。世の中適当な男女なんて一杯いるよと知人にも言われました。

今も、その彼は無職でその彼女にお金を出してもらっているのか、もしかしたら職に就いて一緒に暮らしているのかもしれないし分かりません。

まぁ、あなたの出る幕ではない、諦めなさいと言われるのがオチです。でも、今でも大好きなのと、同棲している彼女がいたということにショックで、どこかで、こんな男は・・・・って理由をつけて諦めたいんじゃないかと自分でも思っているのです。

A 回答 (5件)

前回も回答しました


別にいいんですが、なんであちらにはお礼しない・締め切らないんですか?

概ね他の回答者さんに賛成:二股男に尽くす価値はないです

でも、理由をつけて諦めたいという事で:
わかりませんが、あなたと彼女で違うのは、どれだけ尽くしてるかではないと思います
決定的に彼の心を動かした(動かせなかった)のは、
彼女は彼を受け入れている、
あなたは彼を見下している、という違いだと思います

いい方向に変わって欲しい:今のままではダメなの?
世の中適当な男女なんて一杯いる:自分達もそうだと言いたいの?

そもそも彼女は尽くすとか、言う事を聞いてあげてるなんて思ってないですよ
それが二人にとっては普通で、
ありのままの彼を愛しているから、
変わってよ!なんて迫る必要はないし、何も問題はないのです

尽くすのはいいけど最終的に変わってもらって尽くしてもらいたい、
というあなたに分はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>あなたは彼を見下している、という違いだと思います
それは違います。どちらかといえば彼が私を見下していたと思います。私は尊敬する部分もあったから、こうして気持ちが残ったままいるわけです。適当な男女というのは、その彼女と彼のことを知人がそう言ったわけです。(適当とは語弊がありますが)

でも、仰るとおりです。私はどこかで見返りを求めていたんだと思います。彼女はありのままの彼を愛しているって事が、私にも伝わってそれが悔しくて悲しかったから、自分は間違っていないってこと認めてもらいたくて相談したんだと思います。

>ありのままの彼を愛しているから、
変わってよ!なんて迫る必要はないし、何も問題はないのです
そうですね。彼にも言われましたが、どうしても人として間違っていることは理解して欲しかっただけです。(それはお金云々ではないです)

そんなに大切なら、もっと違う方法があったのにと反省すべき点が多々あります。言っていただいてなんか色々と気づかされました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:42

「女にお金を出させる男」というよりも「平気で二股かけられる男」でしかなかったわけじゃないですか。


この段階で、あなたの彼になる資格は無かったと言いますか、好きになってはいけない男だったんだと思います。
彼はあなたを選ばなかったのではありません。
あなたがきちんとしているから向き合うことが出来ないので逃げたのです。
むしろ、彼に選ばれた彼女がお気の毒と言っても良いくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがきちんとしているから向き合うことが出来ないので逃げたのです。

何度も何度も真剣に気持ちを伝え続けていて、一切無視されたりといったことがあったのですが、最後の切り札を出すとなんとなくたしなめられそれで、ここまでズルズルきてしまいました。

それを繰り返すうちに、あっちもとうとうめんどくさくなったのか、最後は人の神経逆なでするようなバカにしたメールで終わりです。せめて最後くらい・・・・と怒りとショックで立ち直れません。

お礼日時:2007/09/26 21:33

男です


仮にあなたがとことん尽くしても、彼は同時に何人もの女性と愛し合える男ですから、別に何人もの貢いでくれる女性と同時並行してつきあいますよ。
他の一人の女性と浮気できる男は、抵抗無く何人もと浮気できるのです。
彼は成人ですから、あなたにとことん尽くされたからといって精神的なつながりをあなたと持つようになるとか、いい方向に変わっていくとかいうことは100%ありません。
むしろ、貢がれる自分の魅力にますます自信を深め、もっと多くの金を貢いでくれる女を増やすことに力を注ぐでしょう。
今彼と一緒にいる女性だって、彼を独占はできないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってもてないタイプです。よく私みたいな女性がもうひとりいたなくらい。もてないからこそ、ここぞとばかりに食いつくのでしょうか?

彼を独占できる女性は、彼が本気で愛した人しかいないでしょうね。

お礼日時:2007/09/26 21:36

>私が真面目すぎたのかもしれません。


それで良かったんですよ。彼はいなくなったけれど、やっぱりあなたには向かない人だったんです。

>どこかで、こんな男は・・・・って理由をつけて
十分じゃないですか、そんな人は。
はっきり言って、あちこちとブラブラする人だったと思います。そんな気持ちの不安定になる人は、尽くしても何時かは理由も分からずにいなくなる人です。

まあ、何年も尽くしてくれたのが理由だとすれば、何年でも幾らでも僕にお金をくれるという安定感で、あちらに戻ったんでしょう。そんな人、いて欲しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで良かったんですよ。彼はいなくなったけれど、やっぱりあなたには向かない人だったんです。

はぁ、イタイ・・・・初めて本気で好きになってずっと一緒にいたいと思った人だったので。価値観とか、適当さとか合っていれば上手くいったかもしれませんが。最初からずれっ放しだったんですよね。

お礼日時:2007/09/26 21:40

まず、同棲している彼女がいるのに、あなたとも会っていた時点で誠意がないのは明らかですよ。


羽賀けんじの話じゃないですけど、別れてよかったと思います。
もし、尽くして尽くして自分を犠牲にして彼とよりが戻ったとしても、そのまま一生あなたがめんどうみていく気なのでしょうか?
まだ、若そうだし、もっと自分に見合う幸せを探してほしいと思います。
あなたを幸せにしてくれる男性を探してください。
あなたが何も心配しないで幸せになれる男性が現れることを祈っていますし、きっと現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に合う人は他にいると思い込ませたいのですが、どうしても未練たらたら、その彼女と一緒にいるところを想像してしまい、さらにへこみ・・・・

でも、そうですね、はじめから不安だらけの恋ってやっぱりどこかで無理が生じるんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!