アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、職場でデジタルカメラの購入を依頼されました。会社から出た条件は以下の通りです。
  (1)税込みで2万1千円以内。もちろん新品。
  (2)メモリーカードはSDまたはSDHC。
  (3)画素数は700万画素程度で、光学ズームは3倍以上欲しい。
  (4)使用条件は社員旅行でのスナップ写真、及び記念写真撮影。
  (5)なるべく新しい機種。
  (6)個体は手のひらサイズで軽いもの。

条件に合うものを探したところ下記のアドレス4機種が候補に挙がりました。
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/comp …

そこで質問ですが、上記の機種でお勧めを教えてください。
また、型遅れの機種で条件に合う機種があれば教えてください。
人気のキヤノン「デジタルイクシ」やパナソニックの「LUMIX」、カシオの「エクシリム」は無理ですよね・・・?

A 回答 (1件)

こんばんは。


お仕事とはいえ、大変ですね。

型遅れまでは見ていませんが、上記の種類であれば機械的な手振れ補正機能がついているCOOLPIX L15かCaplio R5Jが良いのではないかと思います。

感度を上げて手振れ補正をする方式では、写した画像が荒れてしまうことがありますので。

電源を考えると、どこでも手に入る単3電池を使用するCOOLPIX L15が本命になるかもしれませんね。

Caplio R5Jは専用電池になっているので、充電器を忘れたり撮影中に電源が切れるとアウトですが、単3電池であればコンビニでも観光地でも売っているので、イザという時でも安心ですよ。

パナソニックが良いようでしたら、専用電源になりますが、LUMIX DMC-FS2が\21,210(微妙な値段ですが)で販売されていましたよ。(価格.COM)

会社で使われるようなので、出張先などでも購入できる単3電池を電源にする、COOLPIX L15をお勧めいたします!

この回答が、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源が乾電池だとコンビニやスーパーでも手に入れられるし、専用の充電器を持ち歩かなくてもいいので、利便性が良さそうですね。

お礼日時:2007/09/29 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!