プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの携帯(東芝601【はっきり覚えていません】)でminiSDにアドレス帳をバックアップしたのですが、
PCで見ようとしても、一件だけみれてあとは見れません。
データは入っているはずです。
PCでは見れないのでしょうか?

ここで、検索で調べると
『みどり堂さんの,“miniSDdress”(携帯電話アドレス帳ビュアー)』
で見れるとの事でしたが、今はもうそのサイトがないようです。

他なにかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

拡張子が…

「~.vcf」なら
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346. …
を使えばエクセルで見る事が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

いまさら回答しても遅いかもしれません。

そして、質問者の利用機種が特定できないので何ともいえませんが...

私がPCに取り込んだ方法は、
1.SDカードを経由してPCに取り込む(私の場合はBluetoothがPC及び携帯に搭載されていたので、携帯から全件転送を行って取り込みましたが...)
2.Windows メールを起動し、「ファイル」→「インポート」→「Windowsアドレス帳」をクリック。
3.インポートの形式でvCard(VCFファイル)を選択し、「インポート」をクリック。アドレス帳のファイル(vcfファイル)を「開く」。
4.出てきた画面で「OK」をひたすらクリック。
5.全件が登録された。

あとはwindows メールのエクスポート機能などを使ってCSV形式で出力すれば、Excelでの閲覧や他のメーラーにも利用できます。
OfficeのOutlook2007ではやはり1件しか登録できず、だめでした。

ちなみに利用環境は
ケータイ機種:Softbank 811SH(シャープ製)
パソコンのOS:Windows Vista
アドレス帳の形式:~.vcf
です。winXPについてはわかりません。すみません;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。