アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月4日(金曜)に車で茨城から富士を回って箱根強羅に1泊,5日朝,
車をどこかの駐車場において大涌谷から箱根の山を歩こうと思っています。
よくある質問ですが,安くて便利な駐車場を探しています。

ネットで調べたら,ホテルの駐車場は狭くて置かせてもらえそうもなく,
近くの強羅公園のはやや高いのが難点。大涌谷の駐車場は多分大混雑
でしょうね? 早雲山のロープウエイ駅にも小さいのがあるそうですが,
土曜日の朝9時過ぎに行って止められるでしょうか?

詳しい方教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

箱根ビジターセンターに大きな無料駐車場があります。

この周辺にも散歩コースや芝生の広場があります。我が家もアウトドア派なので、ワンコ(犬)をつれてこの辺を探索しています。ここから箱根ロープウエイの桃源台までは徒歩で10分位でいけます。料金は少し高いですが桃源台から大涌谷まで、箱根ロープウエイでいけますロープウエイからの景色は抜群にいいです。一度乗っても損はないと思います。

箱根ビジターセンター

http://www.mmjp.or.jp/HakoneVisitorCenter/

箱根ロープウエイ

http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答,ありがとうございます。おっしゃる通りにいたします。

お礼日時:2007/09/27 12:24

No.1です。


大涌谷の駐車場は、土日は込みます、特に土曜日の午前中は混雑します。
早雲山から大涌谷に行く道路と桃源台から大涌谷に行く道路が交差するTの字交差点から渋滞します。ここからだと大涌谷の駐車場まで1Km位あるので駐車場まで1時間以上かかります。質問者さんも10月5日に行けば分かりますが、Tの字交差点から渋滞していたら他の所に車を止めて移動した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Mejinakunさん,ありがとうございます。
esezouさんに教えていただいた大涌谷のライブカメラを見たら,
休日は9時半から10時にかけて急に混み始めるようですね。
混んでいたら桃源台に直行します。

話し変わって,もし天気が悪かったら,箱根関所跡から旧街道を
トロトロ歩こうかと思っているのですが,桃源台に戻るのが
大変そうですねー。

お礼日時:2007/09/28 23:35

jangaraさん、こんにちは。


箱根は現在シーズン中ですが、
大涌谷10時前なら、まだ日帰りの車は着きませんので、
駐車場の心配はさほど無いと思います。

以前はここに大涌谷のライブカメラがあったのですが。
今週末道路の混雑状態の参考にしてください。
http://www.hakone.or.jp/

気になるのは「箱根の山を歩こう」ですが、箱根の山って歩けるとこありましたっけ?
旧道七曲がりなら歩けますね。
お勧めは、箱根スカイラインの長尾峠付近です、富士を正面に見られます。
歩けるところは少ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に大涌谷へ行ってみます。
なにしろ田舎暮らしなもので,有名観光地の渋滞は恐怖です。

天気が良ければ,ハイキングの本によく載っている
冠ケ岳~神山~駒ケ岳のコースを歩いてみようと思っています
(「登る」というほどのことはなさそうなので)。

お礼日時:2007/09/27 12:50

早雲山と反対側の桃源台のロープウェイ駅に広い無料駐車場があります。

早雲山にとめられなかったら、こちら側から大涌谷に行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2007/09/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!