プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アパートに住んでいます。結構古いと思います。

隣の部屋の方が知人を招いている時は、話し声などがはっきり分かるくらい聞こえることもあります。大体ごにょごにょごにょといった感じで聞こえてきます。
テレビの音などは聞こえてきません。音楽の重低音?部分は少し響いてくる気はします。部屋の作りで恐らく押入れが隣接してるのではないかと思います。

そこで気になったのですが、電話をする程度の話し声でも隣の部屋もしくは下の階の部屋に聞こえたりするのでしょうか?
大切な話や相談していることが聞こえていたりしたら嫌だな・・・と思いました。
声の高さなどにもよったりするのでしょうか?私は結構低めです。
電話の話し声程度では大丈夫でしょうか?
隣に聞こえやすい音などはありますか?

煩くしてしまったかなと思ったら挨拶などいった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

 テレビをお隣が普通の音量で聞いていることを前提としてその音が漏れてこないのであれば、こちらの会話もあまり聞こえはしないと思います。


 電話をするのであれば隣部屋からなるべく離れた位置で、隣部屋の方を向かって話をせずに小声で会話すれば大丈夫な気もします。

 壁を通り抜けて聞こえやすい音は、低音ですが、壁のつくりによるので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!