アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。山梨県富士五湖地方に別荘としている木造平屋の一軒家があります。通年はあまり利用(別荘を)していなかったのですが、事情により宿泊する機会が多くなり、テレビのアンテナを立てて、受信したいと思います。今まではたまにしか宿泊しなかったので室内アンテナでテレビを見ていました。1CH、3CHと山梨放送2社の計4CHだけでした。今後は自分で屋外にアンテナを立て他のチャンネルも見たいのですがそこで下記の2点についてお尋ねします。
(1)屋外アンテナを設置すれば他のチャンネルも見入れるのでしょうか?東京を基準にしますと1,3,4,5,6,8,10,12CHと無料で受信できます。
(2)受信は無料なのでしょうか?
以前(10年位前)に業者にアンテナを設置してもらったら月額を取られてしまい、月に1度くらいの宿泊だったので解約した経緯があります。自分で設置すれば当然民放アンテナ受信は無料なのでしょうか?よろしくご回答くださいませ。

A 回答 (2件)

http://www.maspro.co.jp/contact/bro/kantou.html
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/index.html
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/seihin.html
http://jyu-denkou.com/tdeji/tdeji.htm
CATVで無いと見れない様です
地上デジタルの場合
富士吉田方向で目の前に障害物無ければ
それ程高くしなくても可能です
ですが4局のみ見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 05:36

そちらは地デジは受信できますか?アンテナ工事は高い所でアンテナを設置しないといけないので気をつけてください。

ちなみに電波さえ届けば、テレビは見れます。
NHK・衛星放送・ケーブルテレビ・共聴施設が毎月受信料、もしくは施設維持管理費など請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。
地デジはわかりませんが、気を付けて取り付けてみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!