プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。
意味わかんないからヤメテって言っても、
はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。
ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。
小ばかにされてるみたいで。
もう、返信が面倒になりつつあります。
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (71件中61~70件)

2ちゃんねるって言うより

女性誌で流行っている言葉な気がしますけど
女性誌でもてはやされているのが原因で2ちゃんねるでたたかれていますけど

>私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
>「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
働く女性が、1ヶ月働いたときのプチ贅沢に対して「がんばった自分へのご褒美」と表現しますが、それをもじりたかったのでは。

まあ、どちらにしても相手の意にそぐわないメールはやめるべきですけどね。
って、まじめに書いてみましたが、私のほうがこの質疑応答の空気を読めてない??
    • 0

私もそんな言葉は知りません。

流行ってるなんて聞いたことありません。
下の方が2ちゃん用語だと書いてくださってますね。

2ちゃんうんぬんは良いのか悪いのか、私には良くわからないのでさておき、彼女が「知らない、やめて欲しい」と言っているのにかまわず送ってくると言うのは問題があるのでは・・。
しかもばかにするような意図で使う言葉とのことですから、わたしだったらもうメールのやりとりをやめます。
    • 0

メールで2ちゃん用語ですか…

参考URLに同じような(もっとひどいかも?)境遇の方の質問があったので参考にしてみてください。

2ちゃんねるははまってしまうと自分が見えなくなってしまう人がいます。
きっと彼もその状態なんでしょうね。
彼と別れてもいいと思えるなら「ネットの世界以外で2ちゃん用語を使う人とは一緒にいられない」とはっきり言ったほうがいいと思います。
彼女と2ちゃんどっちをとるか、ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1466714.html
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼を書かせていただくのをお許しください。
↓で2ちゃんねるについての回答をいただいてから、ショックで
自分でも検索してみたら、本当にたくさん出てきて。。。
遊びとか流行じゃなくて、バカにした言葉だったんですね。
他にも、口癖と思っていた言葉が、2ちゃんねるに出ているものもありました。
信頼できる、頼れる人とおもっていただけに、なんか悲しいです。
(2ちゃんねるの事はよく知らないので、掲示板そのものを批判しているのでは決してありません。彼の見境の無い言動に対してのことです。)

事情があって、前回お礼を書いてからしばらくここを見れなくて
新しい回答に気づいたのは何日か前なのですが、それから返信していません。
というか、そんな彼なら、この質問がいつか本人に
見つかってしまうんじゃないかというのも心配ですが・・。
なんだか自分の気持ちもはっきりしなくなってきたので、
時間をおいてみます。
回答くださったかた、本当にありがとうございました。

うわっ!

2chの言葉なんですね。
下の方の回答を見てゾッとしました。
2chの中では全然平気ですが、
二人だけのメールに意味もなく使われたら不快ですよね。
すごくわかります。
もう心底嫌だとしか言うしかないです。
このままではメールが来るたびに愛が冷めそうですね(^^;
    • 0

うはwwwおkwww流行ってますよwwwwwwwサーセンwwwww

こういう書き方がまかり通る掲示板で以下のとうりにねwwwww

スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミニン(笑)
専用コスメ(笑) ナチュラルスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
レディースプラン(笑) アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
ハニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
ワザあり!下着(笑) 着回しトップレス(笑) 真似したい総決算(笑) 女ヂカラ(笑)
ケータイ小説(笑) おやすみ、マンモス。(笑) ガイタメジェンヌ(笑) 美肌のカリスマ(笑)
ハートフルストーリー(笑) ちょいワルマタニティー(笑) ○○男子(笑) プチ○○(笑)
キャンパスデビュー(笑) ○○をプロデュース(笑) 恋愛体質(笑)プチうつ(笑)

ま、ありていに女性叩きのテンプレートのうちの一つです。「小ばかにされているみたい」って
当たり前です。馬鹿にしているニュアンスの強いテンプレートなので・・・・・

まあ、無視するもよし、キレるもよし、

{相手の男性がすきそうなフレーズ、言葉}(笑)

を連発して返すもよし。

ま、お好きにどうぞ(笑)
    • 0

2ちゃんねるが元ネタみたいですね。

「女の言葉って本当意味わからないよな…」でgoogleで検索して
みてください。

彼氏は最近2chにはまったのかな?
そんなことしたら彼女に嫌われるだけなのに(苦笑)
    • 0

明らかに2ちゃんねるに影響されてますね(笑)

一度「ぬるぽ」と送ってみてください。
きっと「ガッ」と返って来ますよ(笑)

それにしてもネタも知らないあなたにそんなメールを送ってくるとは…
最近そういう言葉を知ったばかりで使いたくてしょうがない(失礼ですが)バカですね。
「半年ROMれ」です。
何度「やめて」と言っても変わらない場合は、メールの返信をしない、またはメールの受信拒否にしましょう。
本当に嫌だということを相手に知らしめてやりましょう。
    • 1

意味もなく「スイーツ」ですか(笑)

前からじゃないんですよね?
彼、どうしちゃったんでしょうね??

私が以前勤めていた会社の上司が
意味もなく流行り言葉を何度も何度も言ってくるので
とても疲れました・・。全く意味が分からないし・・!
「やめてくれ~」って感じでした。
なのでイライラするお気持ち分かります。

「今度言ってきたらもう返事しない」
「流行だろうと何だろうと、嫌なの。やめて」と言ってみたら
どうでしょうか?
さすがにあなたから返事が来なければ
やめると思うのですが。
    • 0

こんにちは。

私が流行に乗り遅れてるだけかもしれませんが、
そういうのが流行っているという話は聞いたことないですね。
周りにも、やっている人はいません。

彼自身にとっては楽しくても、こっちにとっては迷惑なことって、
すっごく腹立ちますよね。経験あります。
言ってもやめてくれないときはなおさらです。
私も彼(今となっては元彼)の言う冗談がイヤで
「私にとっては冗談に聞こえないし、全然楽しくないからヤメて」って言っても、逆に「ユーモアのないやつ」みたいに言われてブチ切れたことがありました。

質問者様が「やめて」って言っても彼がまだ続けるようであれば、
返信しなくていいと思います。
不快な思いや面倒な思いをしてまで、返信することありません。
そうしたほうが、彼にも気持ちが伝わると思いますよ。
彼が謝ってきたら、「もうしないでね」って言って、仲直りすればいい話です。
しばらくは心を鬼にして、返信しないことをおススメします。
    • 0

まさか...とは思いますが、相談者さんは、文末、というかメールの内容の完全に終わった後、署名も何もかも全部終わった後にくっついてくる宣伝のことで不満に思っておられるのではないですよね?

もしそうなら、あれは無料のメールアドレスを利用するときにくっついてくる、文字通りの宣伝ですから、単に無視しておくだけのことです。
そうじゃないなら、ピンボケな回答ですみません。
”彼”が書いているというなら、ま、確かに問題です。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、携帯同士なので・・
宣伝ではなくて、彼が書いてるみたいですね。
あまりにもしつこい(ホントに、毎回毎回)なので
ちょっと困ってます。