アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使いやすい様に辞書登録をしようとしたのですが、辞書ツールを押しても、まったく反応がありません。
また、他の並びの物もまったく同じで起動しません。
手書き入力なども、使いたいのですが、何か設定されていて、動かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

IMEツールバーは何かと不具合が多いので仕方ないのです。



まず確認ですが、IMEツールバーはタスクトレイ(一番下のスタートボタンや時計が入ってるバー)に入ってませんか?

だとしたら、IMEツールバーの一番右上の四角が2つ重なってるようなアイコン(復元)を押してタスクトレイから出して見てください。

その後に辞書登録や辞書ツールのアイコンをクリックすれば起動できます。

不便かもしれませんが、この方法でまずはできるかどうか確認して見てください。
    • good
    • 13

■IME パッドが起動できない



事前に IME パッド imepadsv.exe を起動しておくことにより、この問題を回避することができます。

IME パッドは、Windows XP 付属の IME 2002 の場合、以下のパスに存在します。

C:\windows\ime\SHARED\imepadsv.exe

http://support.microsoft.com/kb/840501/ja
    • good
    • 1

入力可能な状態でないとアクティブになりません。


メモ帳を開くなり、IEなら何かの入力ボックスをクリックするなりして、カーソルが点滅する状態でアイコンをクリックしてみてください。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!