アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに30歳半ばで、子供が2人(小学生)います。
最近、セックスレスで悩んでいます。半年以上ありません。
以前、一時期、セックスレスで悩みんでいましたが、
いくら考えても解決できないので、自分の趣味に打ち込むことにして、
あまり考えないようにしていました。
先日、早く帰宅した主人がひとりアダルトDVDを見ているのを
みてしまい、大変ショックをうけました。
若いときから、大変淡白であまり回数も多くなかったので、
もう歳なので性欲もなくなったのだと思っていました。
恥ずかしかったのですが、そのことについて話をしてみましたが、
別に「嫌いになったわけではないし、いつでもOK」なことを
言っていましたが、その後何もありません。
こちらから誘ってみましたが「疲れているから、またね」みたいな感じで断られ、もうこちら誘う気にもなりません。
なんだか、とても虚しい気がしています。「女として全く見られてない」と思うと・・・。
レスになった原因は、たぶん以前、夜中に目を覚ました子供に見られたことではないかと思います。子供とは別室で寝ていますが、今でも時々こちらの部屋にやってくることがあります。
普段の夫婦仲は良く、それを除けば大変良好な関係で不満もありません。手をつないだりとかのスキンシップも普通にあります。
今までたいして気になっていせんでしたが、DVDのことがあってから気になってしかたありません。
このもやもやした状況を打開するできる方法などアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

年齢、子供の状況など非常に近い主婦です。


我が家もレスです。
かなり長い期間です。
独身時代は、まあ普通かなと思ってましたが、
出来ちゃった結婚でしたから、
結婚してからというのは、限りなく回数が減りました。
まず、妊娠中、そして母乳をやってる間もなく、
その後レスになりました。
数年もないわけですから(全く誘われなかった)
私はEDも疑っていましたが、それに触れることができませせんでした。
第二子を希望していましたが、そのうちそれも諦めていましたが、
友人に『朝方の人もいるよ。』というアドバイスの元
朝方にもぐりこんでみて再開しましたが、
回数は多いほうではなかったと思います。
そのうち第二子妊娠、出産となり、同じように○年間という
レスに再びなりました。

第一子のときより、条件はきびしくなりました。
まず、上のこどもと父親が一緒に寝るようになりましたので、
難しくなりましたし、こどもが大きくなると
それを気にしないといけない。ということ。
しかし、その後有る話し合いの中でセックスレスについて
単刀直入に聞いてみますと
『俺は友人に言わせると変わっているほうで淡白な方らしい。
 ただそれだけだ。』と言われました。
「じゃあ、自分で処理しているの?」と聞くと
『まあ、時々ね。(苦笑)』といってました。
こんな旦那でもDVDは隠してあります。
少しづつ増えてるようですので、知らないところで見てるんでしょうね。
私はそれに関しては嫌悪感を抱いていません。
むしろ、自然な事なのではないでしょうか。

その後、こどもがいないときに私から、またもぐりこんでみると
再開しましたが、かなり久しぶりと言う事と、
年齢もあがっているせいか?かなり体力的にきつそうに見えました。
もちろん、言ってないですけど。
思うんですけど、最近わかったのが、
女の人はセックス=愛情確認、男はセックス=性欲によるものが
強いと言う事です。
だから一概に愛情が減っているわけでない。
ただ、同じ相手で飽きたりマンネリとか、睡魔とか、面倒くさいとか、
そんな簡単な事でセックスレスになることが多々あるって事だと思います。
女としてみてないってことに直結するのは
また別問題だと私は思っています。
ま、そんな私ですけど寂しい気持ちは理解できます。
まだましではないですか?
うちは手をつなぐスキンシップもないですよ。
    • good
    • 0

結婚して5年(4歳の双子あり)の女です。


結婚して今までセックスレスにはなったことはありません。
うちも子供に見られたことあります。でもうちの場合はまだ4歳だから、何とかごまかせたものの・・。
だから、それ以降は寝室(親子同室での)ではなく違う部屋でするようになりました。それに集中できるように。いつ起きるかなんて気にしてたら、まったく感じないし。 DVDうちでは夫婦で見ますよ。ぜひ夫婦で見ることをおすすめします。絶対お互いがその気になると思います。
女としてまったく見られてないわけはないと思いますよ。
私なんか双子を出産したためおなかはブヨンブヨン、ゼブラ柄?っていうほどおなかの妊娠線満載で私が男だったら絶対抱かねぇって思うような身体でも旦那様は抱いてくれるんですから。
それとラブホに行ってみるっていうのはどうですか?うちもマンネリが続くとよく利用してます。

そもそも旦那様とのHの相性はどうなんでしょうか?
大変淡白ということでしたが。
    • good
    • 0

お子さんは何歳なんですか?

    • good
    • 0

私達もセックスレスです。


あったのは初めの1年だけであとの6年間は半年に1回程度でした。
旦那が朝にしか欲情しないと言っていました。
だからある時は朝起きてから、という感じです。そういう男性は意外と多いと聞きました。
お子さんがおられると大変かもしれませんが…
あと私が太ってしまったから気分にならないとも言われ、始めは女性である事を全否定された気持ちで悲しかったです。

ただ、最近は全然平気になりました。
夫婦仲はすごくよいのと、毎日キスしたり寝る時に手を繋いでみたり、ギュッと抱きついたりしています。
私も若い頃は性欲もある方でしたが、結局女性にとってセックスとは心の結びつきを確認するスキンシップなのかなと思いました。
スレ主さんも、ギューとして胸にほっぺを押し付けてスリスリしてみてはいかがでしょうか?
旦那さんに「どうしたん?」と言われたら「最近触ってなかったな~と思って」と言ってみれば遠まわしにHしたいと感じてもらえるかもしれないですし、Hに至らなくても安心感が得られると思います。
DVDを旦那が見ていたら私もハラは立ちますが、男ってこんなもんだね~と思って流すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
私もDVDの件までたいして気にしていませんでした。
今から思えば、スキンシップと言っても家族としてのスキンシップみたいな感じの要素が大きかったので、改めて夫婦というものを考えて行動してみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:57

話し合いでダメなら実力行使、襲う無理やり。

女性でもアリですよ。
あとご主人が見ているDVDを分析してその内容から共通点を見つけて迫るのもアリかなと。私が聞いた話で一番クラっと来たのは部屋に帰ると彼女が暗くした部屋の中でカーテンに素肌を絡ませて立っていたとか。でも話の主は思わず引いてしまったらしいですけど。私にとっては妻はいつも女であり、永遠の恋人ですよ。付き合ったときから20年以上経った今でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
DVDを観るのは生理的に私には無理なようです。
ZXYZYさんの奥様は幸せですね。
永遠の恋人…私もそのように思われたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 02:06

男性にとって日常生活とエロスは共存しないらしいです。

 もしよろしかったら読んでみてください。 男と女の違いがよくわかりますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E3%81%A8%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%A8%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
是非参考にしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:38

前にお話し合いももたれたとのこと


そのとき、どのように話されたのでしょう
なんとなくお互い冷静に、恥ずかしさもありあまり感情のこもってない話し合いだったのでは、まちがってたらすみません

よいアドバイスにはならないかも知れないのですが

本当に真剣に女としてこれでは寂しいのだと
お話されたこと有りますか?

私は寂しくてどうにもやりきれなくなり
主人に抱きしめてほしいと頼みました
主人がすぐにセックスを求めてくるとは思いませんでした
8年間レスでしたから・・
寂しさからせめて一緒のベッドで寝たいそう思ったのです
けっきょくそのつぎのひから、主人は私を求めてくれるようになりました。自分は本当はすごく寂しがり屋であること
抱いてもらえないと、本当に寂しくて寂しくてたまらないこと
切々と話、涙もこぼれました

その日からずっと順調と言うわけではありません
でも断られようと、自分から抱いてほしいと言うこと
言います。疲れてるからまたねと言われたらじゃせめてキスしてとか

そんなにしつこくしたら嫌われるのでは・・・
と思われるかもしれませんが

レスを解消して一年と三ヶ月すぎ
セックスの回数は増えても減ることはありません
今、週に2,3回ほど多い週は4回と言うことも有ります
なぜかと言いますと
毎晩どちらからとも無くお互いの体に触れ合って寝るのが
習慣になってしまったからです
つまり、夫が疲れがひどくない限り最後までということになります

普段の生活の中では夫を立て夫中心と言う態度で接してます
でもそのようにしてると、結局夫は、私に気を遣い
お願いすることもほとんどしてくれ
いつも優しくしてくれます
そしてベッドに入るとその延長で、可愛がってくださると言いますか・・・
すみません、自分のことばかり書いてしまいました

ただあなた方ご夫婦の場合お子様に以前その場面を見られたのこと
ご主人様は、そのことそうとう気にされてるかもしれませんね

ベッドに入られてからのスキンシップはありますか?
私の夫は、私の体に触れるだけでも満足なようです
時々は私の胸の中で寝てしまうときもあります
どうしてと聞くと
気持ちが良いからと
そういう心も体もおたがいゆるせてリラックスできる関係なので
今私たち夫婦にとってセックスは、本当に自然の行為なのですが

普段の夫婦仲もよく日常の生活にもスキンシップがあるなら
やはり、お子さんに見られたことが原因とか
あと、ご主人様のEDと言うことも考えられますよね

とりあえず奥様からもっと感情を込めて、このままではいやと
ご主人様に伝え、せめてベッドに入ったら毎日抱きしめてもらいましょう、そしてできれば、そのままお互いの体に触れ合いましょう
疲れているからと言われても少しだけでも毎日抱きしめてもらいましょう、ベッドの中で触れ合えるようになれば、何日かに一回はセックスまでにいたるでしょう
でもそこまでしても、いたらなかった場合
ご主人様から、実はEDである告白が有るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
子供に見られたのは大変ショックだったようで、大変物音を敏感に気にしているのがよくわかります。そうこうしているうちに、そういう雰囲気ではなくなっています。
以前の話し合いは、ご察しのとおり、あまりうまく伝えることができず終りました。もう少し素直になって改めて話してみようと思います。
思い返して考えてみると、子供が生まれてから主人を「パパ」と呼ぶようになり、そのことをずっと嫌がっていました。もしかしたら、自分を女としてみて欲しいと言いながら、そういう状況を作り出したのは私なのかもしれません。
貴重な経験談をお話いただき、勇気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:13

この手の質問って女性から多いですよね。



俺からしてみれば、普段の夫婦仲は良くそれを除け
ば大変良好な関係で不満がなければそれでいいと思
うのですが。
なんか普段の夫婦仲は悪くて良好な関係でなくても
Hだけがあれば満足みたいにとれちゃうんですよね。

さてさて、Hって同じ人とばかりだと飽きますよ。
mmmm2さんだって好きで買った洋服数回着たら
もう着なくなったっていう経験ありますよね。
男にとってのHというのはそれと同じなんです。
愛がなくたってHできます。だから風俗産業が
盛んなわけで。

その証拠にDVDみながら旦那はオ○ニーして
いると思いますよ。このDVDにしても毎日
同じDVDでは飽きるので別のをみてしたく
なるわけです。

なので単純にmmmm2さんとのHに飽きちゃった
だけなんです。間違いなく別の女性とだったら
喜んでHしますよ。

これを打破するにはNo1さんが言うように
マンネリを解消するしかないです。
カップル喫茶にいくとか、スワッピング相手を
ネットで探すとか。そうすれば旦那も喜んで
相手してくれると思います。

安易なところではコスプレとかでしょうかね。
ただいまさら妻のセーラー服姿などみたくない、
と思っていると逆効果ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンネリは確かにあるかもしれません。
きっと思いきったことはできないと思いますが、打開策を考えてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 00:53

申し訳ありません50男です。

躊躇しましたがご主人と同じタイプかと思い意見します、参考にしてください。
私も丁度その頃から殆んどレス状態です、理由は子供の目・あとはとても言いにくいのですが出産以前との違い、おそらく女性が思っている以上に違います。私の場合は、最後まで至りません、疲れます。その位違うのですよ。しかし、とてもそんな事は言えませんよね、俗に言うマンネリとはこれも含まれ、男同士の会話で「お勤め」と表現するのもこの為です。つまり、その気が無くなるんですね。
それから、性欲と強い弱いは別でアダルトDVDは誰でも観ます、正常な事なんですよ、理解してあげて下さい。いっその事一緒にご覧になったら如何ですか、すこし抵抗するかもしれませんが(かえって新鮮かも)それならご主人の性癖に合わせる事が出来、うまくいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
DVDは誰でも観るものと聞き、少し安心しました。
夫婦で一緒に観るとは、普通なのでしょうか?
今まで一度もそのような状況がなかったので全く考えたことも
ありませんでした。
セックスレスになってから、自分なりに体型とか身なりなど
いろいろ努力してきましたが、自分が思っている以上に
違うのかもしれません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 00:50

特殊な状況下で誘ってみるのも一つの手段ではないでしょうか?


野外の色々な所でするとか・・・
私も昔マンネリをそれで打開しました。
DVDはやはり男と言うものはそういう生き物だとしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
マンネリは、確かにあるかもしれません。
主人は大変潔癖症なので野外やその他の場所などは無理と思いますが、
日常と違う状況など考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!