アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The World of GOLDEN EGGSのNORINORI ENGLISHを買ったんですけど、この本に載ってる英文って、外国人に使うと失礼になりますかね?
内容を読んでいると、相手を考えましょうと書いてあることが多く感じたので・・・。

A 回答 (1件)

本自体は読んだことがないのですが、金卵にて行われる会話はすべて、友達同士の会話など、フレンドリーな感じです。

友達、英語の先生など親しい間柄の外国人に対しては使っても良いと思いますが、たとえば道に迷っている外国人の方などで、馴れ馴れしい会話を鬱陶しいと思っている人もいると思いますので、控えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!