プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 前から急に心臓付近が痛くなる事はあったのですが、すぐに治っていました。
 しかし、今ここ3、4日位前から笑ったり、前かがみになるだけで痛いのです。あまりにも長続いているので少し心配で、、、
 それと、どなたか病院で検査をするといくら位検査費がかかるか御存じでしたら教えて下さい。
 お願い致します。

A 回答 (2件)

一般的に、肋間神経痛は姿勢の変化ごとには


生じません。 心疾患も同様です。
肋間神経痛の痛みは、忘れた頃に、というのが普通です。

痛みが肋骨上にあるのなら、押さえてみて下さい。
痛ければ整形外科へ。
押さえて痛くなければ、まずは呼吸器内科あたり
になるでしょうか。

また、心窩部(みぞおち)のあたりには消化器疾患の
初期にも痛みが生じます。

検査の費用ですが、レントゲンや採血で診断がつけば
そこまでですが、その後、治療費がかかります。
また、診断に難航すれば、それだけ費用はかかります。

まあ、発熱・咳・息苦しさ・食欲不振などがないの
でしたら、もう少し様子を見られても良いのでは?
と思いますが.......。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅く申し訳ありません。診察の結果心臓にウイルスがつき炎症をおこしていたようです。アドバイスありがとうございますた。

お礼日時:2003/05/12 02:17

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「肋間神経痛」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=329751
この中で紹介したサイトも参考にしてください。

安心の為にも一度総合病院等で受診されては如何でしょうか?

検査料は保険の種類でも変わってくると思いますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kohori/data06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなり申し訳ありません。病院に行きました。結果はウイルス性の炎症でした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!