プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はタイが大好きで今まで4回程行ったことがあります。
いつもバンコクにホテルをとって、そこから日帰りで遊びにいけるところへ行っています。
パタヤ、カンチャナブリー、アユタヤ、水上マーケット等です。

過去4回のタイ旅行はバンコク泊なので、次回タイへ行く時はバンコクから離れてみたいなって思っています。
そこで質問なんですが、ガイドブックに必ず掲載されているチェンマイも行ってみたいのですが、その他に「ここは良かった!」というような皆さんの経験をもとにしたお勧めの県(場所)を教えてください。
海、山、川、都会、田舎は問いませんので宜しくお願いします。

※私は30歳の独身男性ですが女性目当てではありません。

A 回答 (3件)

じゃぁ3つほど。


サンカラブリ:カンチャナブリのもっと先、ビルマ国境の山の中です。
太平洋戦争の時代には三仏峠(スリーパゴダパス)と呼ばれた泰緬鉄道の
難所の一つです。ここに行くまでの途中の山や湖の風景、サンカラブリの町も
とってもいい感じです。タイのスイスと呼ばれるタイ人の観光地です。

カオプラヴィハーン:タイ東北部シーサケット県にあるカンボジア国境です。
日本のガイドブックにも出ていると思います。天空の城と呼ばれる
クメールの石造寺院遺跡の一つです。

プラチュアップキリカン:ホワヒンのさらに南、プラチュアップキリカン市です。
海はさほどきれいではありませんが、のどかな漁港の町です。
丘の上のお寺から見る海岸は絶品です。近くには観光客がめったに
訪れない洞窟とかタイの一番細い地点とか見所がけっこうありますが、
のどかな漁港の町でのんびりすごすのがよろしいところです。
旧日本軍との関係やラーマ4世王の足跡など、歴史的にも重要な所です。

場所や行きかたはご自身で探してくださいね。それもまた楽しいですから。
    • good
    • 0

チェンマイはいまいち、評判が悪いですよ。


チェンマイ以外のランナー王国は、印象深いですね。

同じく、東北部、イサーンのクメール系遺跡を巡るのも、
歴史好きならたまらないですよ。
イサーンは物価も安いし、
ガイヤーン(大きな焼き鳥)もカオニャ(もち米)も
おいしい。
    • good
    • 0

たまたまおとつい行ってきましたので・・・。

良かったんです。意外に。
バンコクから、バスで3~4時間のナコンラチャシーマー(コラート)という所に泊まり、そこからバスで1時間ほどのピマーイ遺跡。クメールの遺跡で、まるでカンボジアにいるみたいだ・・・というかんじ。もちろんアンコールワットにはかないませんが、なんといっても、ガラすきで、だれーもいなかったんです。一番奥まで行って、戻ってくるときにお参りらしき地元のおばちゃんたちとすれ違いました。あ、あとタイ人のカップルがいました。でも、彼らは隠れる様にしてるので写真撮影には支障なし(笑)人間が入らない撮影は、アンコールワットでは不可能でしょう。

きれいに修復されて、芝生もきちんと整備されて、気持ちの良い公園になってました。入場料40バーツ。思ってたよりずっと奥行きがあって、ちゃんとアンコールワットやその他のカンボジアの遺跡に見られるずーっと奥まで一直線に見える枠(?)というか出入り口というか、そういったものが、遺跡の世界に入り込ませてくれます。でも、すぐ外は街なのでお手軽です。

本物のアンコールワットがおすすめなのは言うまでもありませんが、タイ国内で、というとき、ちょっとよさそうです。ナコンラチャシマーに一泊しないとキツイですが。他にも遺跡や、陶器の街(ダン・クウィアン)もありますので、バンコクを基点にした時、1泊旅行に適しています。

チェンマイの方が優先だと思いますが、日にちが中途半端に残ったりしたらご検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!