アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月バンコクへ旅行で行きます。60歳前後夫婦です。

1日フリーの日に午後から専用車で市内観光の予定です。
時間的に3ケ所くらいしか無理なのでどれにするか悩んでいます。
候補は下記です。皆様のご意見お聞かせ下さい。

◆ワットポー
◆ヴイマンメーク宮殿
◆ジムトンプソンの家
◆大理石寺院ワッドンチャマホピッド 
◆黄金仏寺ワットスタット

ちなみにエメラルド寺院・暁の寺・王宮・アユタヤ遺跡へはツアーで連れて行かれます。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

#4です。



「ジムトンプソンの家」ですが、#3で長時間待たれたのは
「日本語案内ツアー」だったからだと思います。
「英語案内ツアー」なら頻発の筈です。
因みにウィマンメークも、案内ツアーはタイ語と英語の二者択一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本語だからなんですね。
ツアーのガイドさんが観光施設の中もついてきてくれることになっています。
たぶん英語やタイ語の案内を通訳してくれるのかな?と思っています。

色々と教えていただきありがとうございます^-^

お礼日時:2007/09/28 11:28

こんにちは。

わたしも初めてジム・トンプソンの家に行った時待ちましたが、そうです、たしか日本語案内を待っていました。

で、お茶したり食事したりするところが綺麗で雰囲気が良かったので、ツアー前の待ち時間にオープンエアのカフェでジュースを飲み、ツアーが終わってからもエアコンの効いたレストランで軽食を取りました。ジム・トンプソンのクッションに囲まれて(当たり前ですね)くつろぎました。

タイ料理と、西洋料理とありました。クラブハウスサンドやパスタなどだったと思います。1人はタイのグリーンカレー、一人はスパゲッティみたいな食べ方ができました。

製品購入は私にはオマケでしたが、欲しくなるようなものがたくさんありました。ある程度見ておいて、ショッピングで時間をとったときに、伊勢丹やその他ホテル内、本店などの別店舗で購入もできますね。ひとつの(特に気に入ってしまった!などという)柄にこだわらなければ、バッグ、ポーチ、クッションカバー、その他、おおまかなオーソドックスな品物は型は一緒なので。

寺院関係に比べると、見学ツアーが始まってしまえば、ツアー自体の所要時間はずっと短いです。

お寺や仏像関係ばかりでちょっとあきるかもしれないので、全く違って、木造の古い建築物と当時の生活をしのばせる様子の見学はわたしもおすすめいたします。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます!!

そうなんですね。日本語のガイドさんを待っていたんですね。
そうですよね。やっばり日本語でなくては意味ないですものね。

ツアーの会社に確認してみましたところ、
同行のガイドさんが一緒に案内してくれるとのことで待ち時間などは無いとのことでした。
確認することができてよかったです。

お店や食事できるようなところもあるんですね。
なんだか素敵そう。買い物する時間がほとんどなさそうなので
観光ついでに見たりできるのは良いかもです。
観光もさらっとできるようですし、寺院ばかりよりも、
こういうところにも行ってみたいと思いました。

貴重なアドバイスありがとうございました。とっても楽しみです^-^

お礼日時:2007/09/30 00:10

随分とお悩み中ですが、「外さないで良かった!」と思える唯一が、


"Vimanmek Mansion"。

館内案内ツアーの関係で、最終入場締切が早いのが難点です。
ですので、水上マーケットから戻ったら「いの一番」に行くべきです。

カメラが持ち込み禁止なので、NET上の館内画像の露出は少ないですが、
是非是非行かれて下さい。

ただ、敷地内には「宮殿」以外に様々な博物館がありますが、それらは
全て諦めないと(全部回ると丸一日掛かります)、時間が無いです。



因みにタイでアルファベットの"V"と書いた場合、音(おん)としては、
"V"(バ行)ではなく極めて"W"(ウ)に近いです。
"Vimanmek"=「ウィマンメーク」
"Sukhumvit"=「スク(ム)ウィット」
"Villa"=「ウィラー」
"Suvarnabhumi"=「スワンナプーム」
"VASU"=「ワスー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!!ヴィマンメーク宮殿はやはり是非行ったほうが良さそうですね!!
他の観光ができなかったら困るので他の博物館などは行かないようにしようと思います。

ウィマンメークとかヴィマンメークとか色々日本語の書き方も違うみたいで。
タイ語はなかなか難しいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:15

こんにちは。


ツアーで王宮などに行かれるのでしたら、普通はワット
ポーも行くと思うのですが・・・。
ワットポーは行かない事は確認済みなのでしょうか?
もしも行かないならば、やはりワットポーは行くと
良いと思います。

あと・・・ジムトンプソンの家も良いのですが、
行ってみるとその場でツアー申し込みをする必要が
あります。私は1回行った時、「次回のツアーは
○○時」と言われ、その時間があまりにも中途半端
(2時間くらい待たないといけない)だったので、
支払った入場券をキャンセルした事があります。
その次に行った時は30分くらいの待機時間だったので
お店などを見て時間を潰しました。
ジムトンプソンの家は・・・。時間が合わなければ
喫茶店で時間を潰すか、行っても時間があわなければ
入れない可能性もあると思っていた方が良いです。
私は文化遺産の価値は全く分からなかったのですが
色々見てみると面白かったので、時間が合えば
見学するのはお勧めな場所です。

大理石寺院などは綺麗なのでしょうが・・・。
王宮などを見た後だと、そんなに感激しないかも
しれません。
私だったら・・・時間があまり無いなら外します。

ヴィマンメーク宮殿・・・。いった事が無いので
分かりません。ごめんなさい。

黄金仏の寺院ですが・・・。黄金仏があまりにも大きい
ので、見る価値はあるかもしれませんが・・・。
仏像にあまり興味が無いなら、わざわざ見に行かなくても
良いかもしれません。
否定的な意見ばかりで申し訳ないです。
ただ・・・。他の用などで、この寺の近くを車で通るなら
見に行っても良いと思います。

あと・・・。私の親がタイに来た時なのですが、
ツアーで王宮など回った翌日、私と一緒に車で
観光しました。当初は買い物に行こうと思っていたので
すが・・・。ツアーで回った王宮など、あまりにも
混みすぎていたので、再び王宮をゆっくり見たいと
言われ、その日は王宮、ワットポーを再び見る事に
なりました。
観光するのに車を利用するのは便利ですが、
色々有名なお店(フカヒレとかプーパッポンカリーで
有名なお店とか)、場所(オリエンタルホテルとか)、
買い物(ジムトンプソンのアウトレットショップ)などの
利用で車を利用するのも良いと思います。
マッサージの時は・・・。車の手配は勿体ないかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワットポーは現地の支店にも確認しましたが、なぜか入っていないんです。HISなんですが・・・
大理石寺院と黄金仏寺院の情報もありがとうございます。
なかなか生の声の情報もなくって、でも私もそんな感じの予想がありました。
否定的だなんてことはないですよ^^とても参考になりました。

ジムトンプソンの家はそのようなシステムとは知りませんでした。
専用車の旅行会社に確認してみたいと思います。
せっかく行って見れなかったのでは・・・とてもショックですよね。
寺ばかりよりも家というのも珍しいのではないかと思って候補に入れてみました。

ワットポーとヴィマンメーク宮殿は評判が良いようなので是非行ってみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:13

この5つの中でメジャー度から言えばワットポーがダントツだと思います。


寺院内でのタイ式マッサージも有名ですし、タイが初めてであればおすすめです。

ヴイマンメーク宮殿には行ったことがありますが、
市街地から少し離れているのと、宮殿内がとても広いのが難点です。
ここへ行くと他の観光スポットを見る時間がなくなる可能性があります。
また、60歳のご夫婦とのことなので、暑い中敷地内を歩かれるのは少し大変かと思いました。

ジムトンプソンの家には行ったことがないのでなんとも言えませんが、
ジムトンプソンのシルク製品を買いたいというだけであれば、
百貨店にも店舗があると思いますので、そちらでも良いのではないかと思います。

黄金仏寺ワットスタットには行ったことがあります。
確かに大きな仏像ですが、ワットポーなどに比べるとかなりマイナーです。
私は5回目位のタイ旅行の時、メジャーどころは行き尽くしたので行った次第です。
仏像がお好きなら、見る価値はあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ヴィマン宮殿はそんなに広いのですね。
博物館など色々あるようですが、それらは見る時間はなさそうですし、
疲れそうなのでやめたほうがいいかもですね。

ジムトンプソンの家は、ガイドブックで見たのと、
ネットの情報で良さそうだったので入れてみました。
シルク製品が目的ではないんですが、
寺ばかりよりもいいかなぁと思いました。

仏像もそんな好きではないので、
ワットポーとヴィマン宮殿は是非行きたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:07

どれを選ぶかとなると難しいところですが、エメラルド寺院・暁の寺・王宮・アユタヤ遺跡へはツアーで行かれるとのことですので寺院、寺とは別の所を選んでみるのも一つの方法ではないかと思います。



候補の中の寺院や寺とは別の所となるとヴイマンメーク宮殿かジムトンプソンの家ということになります。
ヴイマンメーク宮殿には、なかなかお目にかかれないような物があったりしますので価値はありだと思います。
また、ジムトンプソンの家だとシルク製品の販売もされていますのでシルク製品を買いたいと考えておられるのでしたら、ついでに買い物も済ませておくというのもよいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もその2つに気持ち傾いていました。
両方行くのはあまりお勧めではないでしょうか?
ワットポーは必見と思うので、その3ケ所が有力になりそうですが~
でもやっぱりまだ悩みます・・・

お礼日時:2007/09/28 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!