プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実はこのたびスペインとポルトガルへの旅行を計画しています。そこでひとつ問題なのが、マドリッドからリスボンへの移動手段です。私の調べたところだと、列車でいちばん速いのが深夜の直交便で約10時間、昼間は乗り換え乗り換えで一日がかりのようです。また、この二都市に就航している格安エアを調べたところ、ヴァージン・エキスプレスのブリュッセル経由がありました。いずれにしても少々考えてしまうところがあるので、経験者の方かお詳しい方にこの区間の移動について助言いただければと思います。なお、途中一泊してもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。



>全席寝台車なのでしょうか?
http://www.big-tour.com/tour/0110-0203spain/bcnm …
(寝台列車「ルシタニア」)
このページの記載によると「お一人の場合は寝台列車は座席席になります」とありますので、座席席もあるのではないでしょうか・・・?

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「旅行者天国:p4」
http://www.cp.pt/servicos/c_inter/e_linfo.html
(Lusitânia Hotel Train)

http://f1.aaacafe.ne.jp/~dozoku/Europe/europe18. …
(ヨーロッパ旅行記)
早朝の電車もあるようです・・・?
http://www.tpityo.co.jp/rail/reserved_train10.html
(ホテルトレイン)
ここで「設備」の「FAQ」も参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.melma.com/mag/61/m00002361/a00000056. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/22 14:39

できるだけ安い移動手段をご希望なのでしょうか?私はリスボンからマドリッドへ寝台列車で移動したことがあります。

寝台ならば一泊分の宿代が浮くし、寝ている間に移動できてしまうので時間の有効利用にもなり、総合的に「安上がり!」と判断したからです。列車ではよく眠れない・・と言う方にはお勧めできませんが。ちなみに、列車内での治安は、寝台車両に関する限り、問題なかったですよ。
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その列車は一日に一本だけ走っているようですね。そこでお伺いしたいのですが、それは全席寝台車なのでしょうか?それとも2ndクラスは普通の座席なのでしょうか?もしご存じでしたらお願いします。

お礼日時:2002/08/19 10:54

MAD⇒LIS間は約1時間で移動が可能なようですが・・・?



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ebookers」
ここで「LIS」と入れて日時等を設定して検索すると、
・249EUR
のようですが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.ebookers.com/

この回答への補足

すみません、書き忘れていました。イベリア航空やエアー・ポルトガルの直行便を利用するのが一番速くてよいかと思うのですが、それ以外の手段がないかと思って探しておりました。言葉足らずで失礼しました。

補足日時:2002/08/19 08:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!