プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!BBに申し込んだのですが、二週間程経過しても工事の進捗状況が「ADSLポートの空き状況調査中」で止まっておりなかなかその先に進みません。別途手紙もきて、結果判明まで一ヶ月程かかるような旨も書いてありました。ポートの空きや回線の適合性調査するだけでそんなに時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>二週間程経過しても工事の進捗状況が「ADSLポートの空き状況調査中」で止まっており



調査中というよりもYahooBBの局側DSLM装置に空きポートがなく解約による空き待ちか装置の増設待ちになっているのではないでしょうか。
そうだとすると時間がかかる可能性がありますから開通を急ぐのであれば他社を検討された方がいいかもしれません。

取りあえずはYahooBBに時間がかかっている理由の説明を求めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

回線はNTTから借りるはずです。


他社のお客ですからNTTも慌てずにゆっくり調査しますよね。
昔はもっと嫌がらせがひどかった時代がありましたから。
例えばNTTの電話局に他社のADSL装置を置かせないとかその許可を遅らせるとか。
    • good
    • 0

参考に、念のためNTTの問い合わせてみてごらん。


すぐに返事が来ると思いますよ。
    • good
    • 0

NTTからの回答待ちになりますので、相応の時間がかかります。

即日回答ではありません。お待ちください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!