アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬用のオススメの消臭スプレー(ミストタイプが良いですが、他の物でも構いません)がありましたら教えて下さい。

今使用している消臭スプレーはあまり効果がありません。
チワワを飼っておりますが、トイレ以外でそそうをしてしまい困っています。

においがついているからまたしてしまうと思うのですが、
以前ペット用品のカタログでワンコには害はないけど、そそうをしてしまった場所にスプレーすると、犬にとって嫌いな匂いの様で
そこにはしなくなる、と言うしつけスプレーを見かけたのですが、ネットで検索してもヒットしません。

消臭スプレーとこのしつけ用スプレーで使用した事があり、これは本当にオススメ、と言うのがありましたら是非教えて下さい。

ちなみに、今住んでいる所は絨毯で、フローリングではありません。

A 回答 (4件)

http://www.kamos-power.com/index.html
これお勧めです。

絨毯だとうちのカジリ犬は毛を齧りとって食べていたのもあり、だいぶ覚えたので一気にコルクマットにしました。コルクマットで粗相をしたところだけ取ってつけかえています。
http://www.kirarikenkou.jp/5001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事に時間が掛かってしまい申し訳ございません!!
是非是非試させていただきます!
ここで教えて下さった物すべてを試してうちに合うのを
見つけられればと思っております。
Koebiさんのワンちゃんはかじってしまうんですね!
コルクマットと言うのも良いアイディアですね。
是非参考にさせて頂きます。
この度は教えてくださって本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/10/01 21:55

家ではこれを使っています。



http://www.wans.jp/dr.pao/ 
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/wp801010/

他の方と同じく、粗相をやめさせるスプレーではありませんが、
消臭効果はかなり高いですよ!

トイレトレーニングの方法を参考までに、、、
http://yuzu-toypoo.com/7/17/000042.html
根気がいると思いますが、頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事に時間が掛かってしまい申し訳ございません!!
是非是非試させていただきます!
ここで教えて下さった物すべてを試してうちに合うのを
見つけられればと思っております。
トイレトレーニングの方法も有難うございました!
読ませて頂きました。
本当、根気ですよね!
いくら絨毯でそそをされても可愛くて仕方ない愛犬ですが、
これから旅行やお友達のおうちに遊びに行った時でも
上手くトイレが出来るよう一緒に頑張って行きたいと思います。

本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/10/01 21:52

以前、半年ほど親戚のゴールデンを預かっていたことがあり、そのワンコの体臭が強烈に壁にこびりついてしまい困ってしまったことがありました。


ファブリーズなんかでは全く臭いがとれず、壁紙を張り替えようかと思っていたほどでしたが、「エンジェルウォーター」という商品を使ったらすぐに臭いが取れました。
そそうを止めさせるタイプのものではないですが、臭いを絶つということでは使えるかもしれません。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.e-fdn.com/pet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
以前、ネットでファブリーズ・ペット用のレビューを見たら
とても良かった!と書かれていたのでそれを使用してもダメだったHanaboneさんのお宅の匂いがこのエンジェルウォーターでは取れたんですね!
是非是非、使ってみます!!
本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/09/28 20:38

こんにちは。


お探しの“嫌いなにおいのスプレー”とはちょっと違いますが、こんなのはいかがでしょう

「いたずらダメッ!」
http://www.peppynet.com/shop/d097007.html

「COCOストップ」
http://www.peppynet.com/shop/d208006.html

「ビターアップル」スプレー&ジェル
http://www.peppynet.com/shop/d299145.html
http://www.peppynet.com/shop/d202042.html

「消臭剤」
http://www.peppynet.com/shop/g574_0.html


もしくは、逆の発想でトイレの場所を覚えさせるために
「パピートレーナー」
http://www.peppynet.com/shop/d025001.html
を使ってみるとか。

トイレトレーニングは、根気と時間がかかりますので気長に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます!
COCOストップと言うのが凄く良さそうですが、おそそをしてしまうのが、数箇所あるんです・・・
1本7000円弱だと最低3本必要なのでちょっと予算的にかなりのオーバーです・・・しかも、そのおそそをするのがテーブルの足の部分で、テーブルの近くにご飯とお水を置いている為、これを使うとおそそをするつもりではなく、ご飯を食べに行ったのに音が鳴ってしまいそうで、今度はご飯も食べなくなってしまうかも?と思うと少し抵抗があります・・・

以前カタログでおそそを辞めさせるスプレーが載っていたのも、教えて頂いたこのPeppyと言う小冊子のカタログでした。
見てみましたが、ネットの方にはないようです。
カタログを捨ててしまい名前を思い出せないので困っています・・・

パピートレーナーと言うスプレーもメーカーは違うものですが、
使っていました。が、アンモニアの匂いがするようで、
クンクン匂いはかぐのですが、それだけでダメでした・・・
引越しをしてからトイレを教えるのに梃子摺っており本当に困っています・・・新しい絨毯でもう何十回もおそそをされてしまいました(´Д`;

お礼日時:2007/09/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!