プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVやDVDを見るときはどんな姿勢で見てます?
我が家ではソファーを買おうかと思っているのですが、どんなのがくつろげるのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

テレビ正面にソファーを置いています。


10年以上前に購入したロゼのサンドラです。
ソファーは通販や量販店の安価なものは絶対に避けたほうが
いいと思います。
座りごこちや耐久性が、決定的に違います。

私は個人的に身体を包み込む感じのものが好みなので
ロゼの製品はとても気にいっています。同社のトーゴやカランも
使っていますが、背もたれにもたれると即眠くなってしまうほどの
心地よさです。
ただ身体包み込み系のソファーは見かけより恐ろしく場所を
とるのが難点です。

この回答への補足

ホームページでですがロゼを見てきました。
すごくよさそうで心が動きました。先日見てきたニト○の足が伸び背もたれが倒れるタイプと比べて3倍位するので決断できずにいます。
長く使えるならいいものの方がよさそうだし、かといってみんなで見に行くにはショウルームは遠過ぎるし、・・・
でもよさそうですね♪
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/09/30 09:39
    • good
    • 0

腰掛けるとことの奥行きが深いほうが心地良いですよ。


オットマンがあれば更に楽になります。
寝転がったほうが楽だけど、横になってテレビを見るのは体に悪いです。

この回答への補足

そうですよね、体にも悪いですよね。
いいソファを探しているんですが、迷っています。
今はごろごろとしているので、よほど座りたいものでないとソファの脇でごろごろしそうで・・・
回答ありがとうございます

補足日時:2007/09/30 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!