プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学院2年である会社の内定をもらっているものです。その会社の平均年収はヤフーファイナンスでは37才で675万と記載されていました。
私の内定した会社の場合、社員の6割位は高卒の人です。実際今年度の内定者は100人位いますが、大卒40人、高卒60人といった感じです。
学歴により、仕事内容も違うので、会社の経営状態が今の状態のまま続けば、このヤフーファイナンスの平均年収以上もらえると思っていいのでしょうか?
わかる方、またアドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

院卒ってことは理系でしょうか

一般的に理系の方が年収は安くなる傾向にあります

またその年収って確か諸手当込みの単純平均で出しているので
扶養家族がいるかいないか等で変わってきたはずです
通勤手当は入れてなかったと思いますが。。。

高卒でも夜勤があれば高給になりますし、昇給率が逓増する会社では
一部の管理職が平均を押し上げている可能性も十分あります

私なら8~9掛けぐらいで判断します
    • 0

会社の経営状態もともかくですが

日本の会社は昇進することで収入も上がるシステムになっています

通常、大卒以上であれば管理職候補ですので
それなりの企業であれば
順調に行けば40歳で1000万ぐらいにとどくはずです

何かの事情でしくじった場合は残念ですが
初任給に毎年の昇給が積まれていくだけになると思います
    • 0

平均年収以上もらえると思っていいのでしょうか?

貴方が会社にどれだけの利益を提供できるかでしょう。
200万円~1000万以上の平均年収が675万円なら、その価値がある証明をしなければなりません。
大学卒や高卒は最初こそ、給料差がありますが、最終的に会社への貢献度(相手の評価)で決まります。

将来を心配する(取らぬ狸の皮算用)貴方は、年収200万円くらいの価値しか無いように見えますが。(私の会社には必要ありません。)
    • 0

37歳っていったらあなたにとっては10年以上先の話ですよね。

そんな先のこと皮算用しても意味ないと思います。
まず10年以上経営状態がいまのままっていう前提自体、危ういと思います。もっとよくなってるかもしれないし、ひょっとしたら倒産してるかもしれません。あなた自身がその会社を退職しているかもしれません。
ですからそのようなことを考えるより、たとえ転職しても収入を落とさずに済むような社会人になることを考えたほうがよいと思います。
    • 0