アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナを食べると美容と健康に良いというのを聞きました。
バナナにはどのような効果が期待されるのでしょうか?
知っていらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.e-nishiyama.co.jp/
 青果てんのバナナのページです。

http://www.mukai-utc.co.jp/n/
 バナナダイエット

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubanana/ban …
 バナナのパワー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~、たくさんありますね^^
しっかり読んでバナナについて知りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 12:28

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「バナナ」

蛇足ですが、
http://www.yamyamhompo.com/kono-p/kono.htm
(商品効能別一覧表)
これらの効能(?)の根拠になるデータは分かりませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.yamyamhompo.com/dry-p/banana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バナナ以外の食べ物についても
色々載っていますね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 12:31

一時は高い輸入果物だったバナナが近年は子供も嫌うくらい豊富に出回っていますね。

バナナは糖分が高く、スポーツ選手などは即効性のあるスタミナ補給食として愛用しているようです。バナナの効果は否定しませんが、正しい食生活の上で効果を発揮するものであり、全ての代用をするわけではないでしょう。詳しくは参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.kudamono.or.jp/engei/01_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。内蔵機能低下にもってこいの果物なんですね^^
私にももってこいです。規則正しい食生活上食べるといいのですね。
一応規則正しい食生活をモットーにしていますので、その点に
気をつけて食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 12:36

繊維が多いので、便秘解消に。


そこから美容と健康に関連するんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繊維が多いのですか!?なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2002/08/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!