アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを計画していたのですが、親に年回りが悪いから
やめなさいといわれました。
私はそういうのは信じない性格ですが、
親を納得させたいので、お払いなどなにか対応策があれば
行いたいのです。こういうときには一般的にどういう対応を
するのでしょうか。
御存知の方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の親も何かと気にする方なのですが、正直私自身は特に気にしないで良いのでは??と思いながらも、もし反対を押し切って何かアクシデントがあった時に「だから言ったじゃない!!」的にお小言を言われるのは目に見えているので、そこそこ守っております。

(笑)

どなたかその道のプロの方にみて頂いたものなのでしょうか??
いろいろ占いはあると思いますが、方位学の場合、あなたの八方塞の年以外は、引っ越したいまたは引っ越さなければならない方角へ引越可能な期間があると思います。
また、その条件に適さない場合であっても、必ず「逃げ道」というものがあるようです。
それを教えて頂けば良いと思います。

ちなみに本格的に実行する場合、通常の引越以外のお金と労力が必要となりますので、「占いを参考にする為に必要な費用を親が出してくれるなら…」と言ってみては??
私の場合は、「それぐらいは出すから言うことを聞いて」と言われましたけれど。(笑)

この回答への補足

izanaiさんのおっしゃられたやり方を試してみました。たしかに逃げ道がありました。12月は悪い中でもまだマシな時期らしいです。なんとか12月で納得してもらいました

• 0

では、年回りの悪いときに、あなたの暗剣殺の方角に転勤を命ぜられたらあなたはどうなさいますか?

会社をお辞めになりますか? 会社があなたを殺す意思があるとか言って会社を訴えますか?

年回りも九星も星占いも血液占いも、およそ“占い”と言うものはその程度のものです。

それでも親御さんが納得なさらないなら、星占いか姓名判断か何でもかまいませんから、質問者様の住居の移動が吉という占いを探して、それを示してみては如何でしょうか。毒には毒をもって制すです。

もう一つ、
 たしか神様がお休みの日があったと思います。九星を見る占い師さんに聞いてください。その時に引越すのも占いを信じている人への対策としては良いでしょう。
 または、あなたの守りの星があなたの引越す方角に来る日があるはずですのでその日と言うことにしては如何でしょうか。
 念のために申しますと、いずれもただの“こじ付け”です。占いなんて“こじ付け”には“こじ付け”での対応で十分です。

この回答への補足

その発想が私にはありませんでした!参考になりました!

• 0

屋移りは、大殺界は関係なかったと思います。

新築が関係あります。

神社でおみくじを引いてみて、引越しの欄を見たらどうでしょう。
さわりが無ければ、いいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!参考になりました!

• 0