プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて鶏レバーを買って料理をしました。
甘辛く煮付けて、割と美味しくできたのですが、量が多くて食べきれないので、冷凍にしようかと思いますが、調理したレバーは冷凍しても問題ないですか?

A 回答 (2件)

私も好きで、たまねぎや生姜と一緒に甘辛く煮てます。



冷凍についてはあまりお勧めは出来ませんね。
出来れば冷蔵かチルドで保存された方が美味しく食べられると思いますます。
(2日に一度くらい火を入れれておくと1週間は持ちますよ。)
どうしても食べきれない・・・という時は煮汁も一緒に出来るだけ真空状態で冷凍し、できるだけ早くお召し上がりください。(煮汁がなかったり、長く保存したりすると、パサつきは否めません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も生姜で煮ました。白子の煮付けに似た感じで、美味しいですね。
1週間は持つのなら、半分は試しで冷凍にして、半分は火を入れながら冷蔵で食べ続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 10:37

こんばんわ。


問題ないですよ。
ただ、広げて冷凍した上で保存容器に入れたほうがよいですよ。
後から作業がしやすいです。
どうしても、つやは無くなっちゃいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では早速試しに挑戦したいと思います!

お礼日時:2007/09/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!