アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年に一度,「日米野球」がありますよね。でも,思うにヤンキースの選手が来ない。なぜ?人気チームでタカビーなのでしょうか?第一,最近ですよねまともな選手がたくさん来るようになったのも。ついこの前まではホンノおしるし程度に大物が来てあとは「日本人を馬鹿にすんじゃねー!」みたいな選手が多かった。でも,やっぱりヤンキースの選手は来てない記憶が…。どうして?また,来日選手の選定の仕方をご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

球団が怪我を恐れているからだと思います。

特にヤンキースは近年プレーオフで負けてるので。他国に行く疲れもありますし。2002はヤンキースとか結構出しましたけど。
    • 0

前回(2000年)の日米野球のときは、ヤンキースは、ワールドシリーズに出ていたからだと思います。

10月の下旬まで試合をしていたので、ワールドシリーズに出ていたチームの選手は、11月初旬に行われる日米野球には、選ばれないというのを聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

2000年の時は確かにそうですが,それまで長い間,Yankeesはヨワヨワで11月なんて暇暇だったと思うのですが・・・???(笑)兎にも角にも早速のご回答ありがとうございました!