アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の酒屋、ディスカウントショップでシャンパンを買おうと思っていたのですが、先ほどシャンパンについて調べていたら

・回転率の悪い量販店などのシャンパンは香りが飛んで悪い

・温度や湿度の管理がしっかりしていない店は味が劣化していて本当の味ではない

ということが書かれていました。
どれくらい味が違うんでしょう?
私はシャンパンどころかワイン自体も飲んだことがなく、見当もつきません・・・
明日が祖母の誕生日なので近所のディスカウントショップか
酒屋さん(カクヤス)で買おうと思っていたのですが良くないんでしょうか?

A 回答 (2件)

シャンパン(発泡ワイン)・ワインは、出来るだけ専門店、百貨店での購入をお薦めします。

良くスーパーでワインが売られていますが、国産は良いとしても輸入品は値段と味が連動しません。高くても外れがあります。
その点専門店は、ちゃんと吟味していますので安くても(¥1000以上になりますが)間違いが有りません。
お気に入りの銘柄が解らない以上、ディスカウントショップを利用しても意味がないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局近所の酒屋さんでモエ・エ・シャンドンのものを買いました。
今度からは専門店を探してそこで選んでもらおうかと思います♪
ありがとうございました。

シャンパン好きで、普段から好きで良く飲んでいる・・・というような方であれば、味の違いが明らかなのでしょうが、そうでない場合(誕生日やクリスマスに飲む程度)では、そこまでわかりません。

したがって、ご近所で購入されても問題はないと思われます。

可愛い孫が買ってくれたシャンパンなら、たとえ500円でも1000円でも美味しいはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、祖母はお酒好きではありますが
シャンパンは昔飲んだことを嬉しそうに話していたので
普段は飲んでいないようでした。
近所で買ってこようと思います
ありがとうございました!