アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北地域のおいしいお菓子やさんを探しています。値段にいとめはつけません。朝早くになくなってしまう人気のお菓子とか、東京でしか味わえないお菓子がここにもというような情報がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

青森県津軽地方在住です。


「おいしい」って人によっても違うと思うけど、自分の好みでいっちゃいます。

県外のお菓子だと、有名どころになっちゃうけど
仙台の「萩の月」、盛岡の「かもめの玉子」が結構好きです。
あと、自分では食べたことはないけど
盛岡駅で売ってる「ごますりだんご(すりごまだんご、だったかも)」(会社名は不明)は食べた人によるとすんごくおいしい!らしいです。

地元近辺のだと
板柳町の
川口のあんぱん、一戸のシュークリームはおいしいことで地元で有名&人気です。一戸はワッフルとかもおいしいそうですよ。
個人的には板柳町ふるさとセンターのりんごファイバークッキーのプレーンとゴマが好きです。
浪岡町、だったと思うけど、某お菓子屋さん(お店の名前が思い出せません)のうんぺいもおいしいです。
弘前市内だと
シュプールのプリン
パリ亭のコロコロコルネ
みしまのパイまん(餡)
あたりがおすすめ、かな?
パリ亭の以外は、売り切れとかって聞いたことないけど(笑)

東京でしか味わえないお菓子っていうのがどういうののことを言うのか分からないけど
さくら野(旧VIVRE)には
シュークリームのビアードパパとモロゾフがあって
中三デパートには資生堂パーラーがあるらしい。
でもこれは関係ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。萩の月は食べたことがあります。ほかの地域は東北旅行などで行ったときに探したいと思います。楽しみです。

お礼日時:2002/08/25 13:25

秋田発はこちらのサイトから。



参考URL:http://www.hana.or.jp/hana/morokosi/
    • good
    • 0

山形駅まえを.適当に歩いて入ったお菓子や。

    • good
    • 0

福島県いわき市好間にある白土屋のジャンボシュークリームなんかどうでしょう?



直径20cmくらいの巨大なシュークリームです。
クリームは主にホイップクリーム?で、カスタードクリームではありません(入っているのかもしれませんが)

値段は1000円ちょっとだったかな?

1個買って、家族で切り分けて食べてました。
    • good
    • 0

↓こちらはどうでしょう?岩手限定ですが。


とくに、さいとう製菓の「かもめの玉子」は全国区になりつつあります。
某局の福沢アナも大ファンらしい。

「お菓子屋」となると下記サイトにある「松栄堂」のお菓子は有名です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bonze/monster/bussan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!