プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でいつもいつもこの番組はタレントを走らせるのでしょうか?

またマラソンをさせる意味は何でしょうか?今一理解できません。

A 回答 (16件中1~10件)

別に「走らせている」というわけではないと思いますが・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
やはり高いギャラでしょうか??

何でマラソンなんでしょうか?

お礼日時:2002/08/19 12:33

番組としては演出でしょうね。



タレント本人としては、ギャラじゃないと思うね。タレントだったら、そんな事しなくても楽に稼げますよ。

まあ、生きる意味というか。

幻想かもしれないが、なんらかかの生きる意味を知りたいからかねぇ。
チャリティー番組だし、自分も何らかの頑張りを見せて、生きる希望を見出したいのとちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:23

こんにちは。


それは決してツッこんではいけないナゾなんでは???

誰でも出来る(?)マラソン。
たかだか100キロなんて半日かかんねーよって思っても、誰かがやる。
ギャラはノーマネーだと思います。
また、チャリティー会場の黄色いシャツのスタッフも無償で働いてます。
でも、それ以外は有償で働いている人も………。

以下番組にたいするグチなんで………。

一般の小市民から小金を稼いで地球を救う???
冷静に考えればアホ極まりない番組でしょう。
募金して、役に立てたってのは貧乏な証拠ではないでしょうか?
世界を救ってるんではなく、自己満足で自分を救ってるんです。

じゃぁ、マラソンもそうなんですが、普段意味もない会議で市民の血税をムダに使ってる国家予算の1部でもいいから募金すればいいと思いませんか?
なんとかハウスも、そんな事でモメテル暇があるんなら、彼らが走ればいいと思います。
マシリト総理をルームランナーにくくりつけ、24時間MAXスピードで走り続ければ私は言います。「感動した!」と。


私の望む24時間テレビの内容。
#その年の一番の悪い芸能人や政治家を24時間走り続けさせる。
 最低ノルマ300キロ。出来なければ罰金(寄付)。
#アニメやニュース、CMなど全く挟まないで番組を進行する。
#司会に未成年を採用しない事。
 何故なら24時間不眠で司会をしてもらう為。
#T光さんにVTRの後でのウソ泣きを禁止する。
#募金は一般人から募らない事。政界のキタナイ金で行う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/08 16:22

ギャラが出るようだと、チャリティーになりませんよ。


この番組にでてくる芸能人はすべてノーギャラだと思います。そうであってほしい。
で、マラソンは・・・
見ている人が、どうとらえようと自由だと思いますが
やはり、やればできる、そんな希望を見出してくれてると思います。
マラソンは誰でもできるものだけど、なかなかチャレンジできないでしょ。お金がかかるわけでもない。
走れる足さえあればいのだから・・・

私は毎年見てますが、走る本人の頑張りに頭が下がり
感動してます。
またそれを支えるサポーターも、素晴らしいと思います。
みんな一人じゃないんだよって、思えるんです。
素敵な番組だと思います。

もちろん、好みじゃない方もいるでしょう。
テレビなのですから、そうゆう方は見なければいことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:23

たしかに、まともな人間の考えることではないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:22

何でマラソンか・・・といえば、1人で何十時間も通して出来そうな適当なスポーツが他に見当たらないからではないでしょうか。


同じ場所に留まらず、休憩しながらでも何時間でも続けられ、最終目的地があると
番組の初めから終わりまで通して経過を放送できるから。
それを一般人が走ってもインパクト小さいのではないでしょうか。
これを、何故放送しなければならないか・・・と考え始めると、どの番組も放送する意味を考え始めてしまう・・・と私は考えてテレビを見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:25

うちの家族もぶつぶつ言っていまして考えてみたんです!一つの目標に向かって一生懸命頑張っている姿を見せることで、みんなそれぞれに目標や目の前の壁は違うけれど”みんな負けずに頑張りましょう”なのかなぁと。


素人よりもタレントの方がそれだけ視聴者も多くなりますからそれだけ共感する人も多くなりますよね。
それにより募金額も多くなるかと。
他にはちよっとひねくれた考えになってしまいますが、
走ったタレントは話題になり仕事も増え芸能界から消える心配は無くなるのでしょうね。それから日テレの視聴率が高くなり日テレはほくほくです。
あくまで私が考えたことですので本当のところは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:26

別番組かと思いますが、ドミノではどうなんでしょう?



私はマラソンは颯爽として絵になるからだと思います。
頑張りの象徴として、長時間画面に映していられるものなんてなかなかありませんよ。
これまでは分かりませんが、今年タレントの中で西村知美さんを選んだのは
不純さが感じられないから、と思われます。

あと「サライ」と合いますしね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:26

同感です...昨晩、感動して泣いていた嫁さんと口論になりました。


個人的な意見では「走っても難民は満腹にならない」でしょうし、
「今困っている障害者の助けにならない」でした。 走るなら自転車で
発電して、お金に換金した後に寄付した方が良いとも考えました。

「走る行為=障害者の頑張る行為」をダブらせて、「皆で頑張りましょう」
をモチーフとしているみたいですが、昨今の「走る」はショー的な意味
が強くなっている様な気がします...なら無い方がマシかも。
まぁ、寄付するお金がないから行為で表したいと言うのもありますが、
あれだけの取材や人材、労力があれば他にももっと良い方法があると思う。

寄付うんぬんで宣伝効果を期待している企業もどうかと思いますね。
まぁ、有名人による「触発的な募金」もあるでしょうし、メディアとしての
役割/立場もあるから全ては否定できませんが。

よく「ボランティア」と「偽善的な満足感」が間違われる場合があります。
以前TVか本で「缶ジュースを難民に与えないで下さい」と聞いた事が
あります...美味しいものを体験すると、現在の食事では満足しなく
なるのが理由らしいです。

自分も実状(難民、障害者)は分かりませんが、ただ単にお祭り騒ぎを
したり、押し付ける行為は避けたいと感じています...している協力は
つり銭募金、献血程度で偉そうに言える立場ではないですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:25

 今晩、日本TV系で、特番が有るみたいですから、


ご覧に、なっては?私は、単純で良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!