プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に学生の時から6年付き合った元カノと別れて9年経ちます。
別れた理由は、就職や転職などでお互い距離が出来てしまい、些細な事で喧嘩してしまいました。
私が復縁しようとした時には、彼女は他の人と結婚してました。
(もう昔のことなので、どうでもいいのですがね。)


現在までに9年経ち、私なりに気になる人や好きな人はいましたが、「ただの友達」「職場の同僚」「良い人」までです。

ただ、この9年で共通しているのは、
同じ職場で、その人には順調なお付き合いをしている彼氏がいる事です。

彼氏がいる人を好きになるとツライのは判っているのに、どうして繰り返してしまうのでしょうかね・・・。
やっぱり、好きになる人は特定な人がいないフリーの方のほうが良いのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

私の経験からなので不特定多数の女性に当て嵌まるかは分かりませんが・・・



正直、順調な交際をしている時や結婚して夫婦仲順調な時は、ホルモンの関係なのか?はたまた精神的余裕が出るのか?何が原因かは分かりませんが、フリーの時よりも格段に綺麗(内面から輝いている?感じらしい)になります。自分では綺麗になったとか思いませんが、周囲が口を揃えて言うので、そうなんだと思っています。
そういう時に言い寄ってくる男性もいますが・・・私の場合、彼氏(夫)以外には全く興味が無いので何も始まりません。

内面から輝くような幸せオーラに包まれた女性がお好みなら、趣味や性格が合うフリーの女性と相談者さんが、順調に交際を続けて行くうちに、相談者さん好みの女性に変貌する可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

彼のいる人って、がっついていなかったりで落ち着いた雰囲気が漂っているのかもしれませんね。


そこらへんが質問者様の好みなのかも。
彼氏がいる女性を好きになると言うことよりも、同じ職場の人を好きになると言うのが、狭い範囲の中でしか出会いがない印象を受けます。
No.1様と同じ意見になりますが、もっと外に目を向けて、いろんな形の出会いを楽しむべきです。

あと、彼氏がいる女性を好きになるのは別に悪いことじゃないと思いますよ。ここの相談を見てもわかるように、彼氏がいてもうまくいっていない人って世の中にはいっぱいいます。彼以外の人から告白されたことで心が揺れて、別れを決意する人もいっぱいいます。「彼氏がいるのでゴメンナサイ」と言われれば、諦めないわけにはいきませんが、ダメモトで告白して玉砕してやる~くらいの意気込みで恋をしてもいいのではないでしょうか。そのためにも同じ職場の相手よりは外の人のほうがいいですよね。後々のことを考えると。

あ、既婚者に告白したらダメですよ!
    • good
    • 0

やはり同じ職場の人は毎日出会ってるし内面まで分かるので


魅力的な人がいれば好きになりやすいということでは
ないでしょうか?
また、好きになる人は魅力があるということですから、
すでに相手がいるのが普通じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

同じような人ばかりを好きになってる傾向がありませんか?


違う場所で、違うようなタイプの人を意識することをお勧めします。
職場の同僚に目を向けるのをやめ、例えば友人に紹介してもらう、
コンパを開いてもらう、飲み会などに参加するなど、その他色々
出会う場があれば積極的に参加して、今までと違う場で出会いを求めてみることをお勧めします♪

失礼ながら今までと同じ方法ですと、今までと同じ結果で終わってしまう可能性が高いと思われますので、
ぜひ今までと違う出会いの場やタイプの人を視野に入れて考えてみてください。

がんばってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!