アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です。
明日、飲食店アルバイトの面接を受けてきます。
タウンワークに掲載されていた条件では、週3・4時間~OK、テスト等の予定考慮と書いてありました。
ですが、私は専門大学に通っているので、テストはもちろん実習などもあり、忙しくて条件に副えないこともあると思います。そのことを説明したほうが良いのか迷っています。
以前、他の店で面接を受けたときも、このことを説明したら採用されませんでした。(それが原因ではないかもしれませんが。)
不採用の場合は次のバイト先を探すだけですが、自宅に近く、時給が良く、また環境も良さそうなので、出来ればこの店で働ければ良いと思っています。
自分の状況をきちんと伝えたほうが良いのか・・・迷っているので、皆様アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

人事で採用など担当してきた者です。

労働条件というご質問の通り、採用の労働条件もさることながら、yrpmaxさんの労働条件ということにもなりますよね。

そのために面接などをするという面もありますから、自分が働ける条件はこの時にきっちり話し合わないと、後にyrpmaxさんが苦労したりすることなどがあるかも知れません。

しっかり、自分の働ける範囲の労働条件を明示されることが賢明かと思います。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

先程、面接を終えてその場で採用になりました。(笑
自分の大学は忙しいということをきちんと説明し、そのことを考慮した上で、相手方に採用していただきました。忙しいですが、将来のためでもあるので頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

一般的な大学のスケージュールを考えてまあテスト中を除く 週3日よくて週4日は出てほしいと言う事であらかじめわかっているなら最初に話

しておく必要はありますね
    • 0
この回答へのお礼

ウソをつくとかではありませんが、自分の予定を伝えといたほうが良いですね。
アドバイスありがとうございました。