プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
Mac歴2年程の初心者です。
絵が好きでMacに憧れていて購入したのですが
ネットとメールとiTunesしか使っていませんでした。

機械音痴克服+宝の持ち腐れだと思い、
一緒に買った毎日コミュニケーションズの
「入門・活用ガイド2005」とヘルプを見ながら
1週間の食事と体重などを書く簡単な表を作ろうとしました。
しかし何かおかしな事をしてしまったようで変な図が出てきてしまい
色々やったのですが解決出来ませんでした。

写真を貼付出来ないので説明が難しいのですが
選択は出来るのですがdeleteでは消えません。
どうやったら消せるでしょうか?
プレビューするとA4で印刷したいのに表全体の一部しか出てこない上に、
図がしっかり出てきてしまい印刷出来ません。

他にも使っていないものだらけです。
付属アプリケーションに詳しい本などはありますでしょうか?
自分で検索した限りでは見つけられませんでした。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その図が選択できてdeleteで消えないのはちょっと思い当たりませんが、


例えば、同じ図が同じ場所に何枚も重なっているとかで、
一回消しただけでは、消えてないように見えるのではないですか?

選択できた状態で編集メニューからカットや消去が選べるなら、消えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
上手く状態を説明出来ず申し訳ありません。
画像を貼付出来れば何とかなったのかもしれないのですが・・・
どうにもこうにも消えないので訓練も兼ねて最初から作りなおしました。
イラストレーターの感覚でコピーをしようとaltキーを押したらでてきました。
何度もこまめに保存をしながら何とか表を作る事が出来ました。
また図書館にAppleWorks 6の本があったので予約をしました。
基礎からしっかり学びたいと思います。

お礼日時:2007/09/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!