アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[お酒を飲むと脇腹の後ろ?というのでしょうか、腰の横がビクビクって痙攣します。痛みはあります。仕事上ほぼ一年中お酒を飲むので、腎臓系なのか、手遅れなのかしりたいです。病院へ行ったのですが若いから数値的には問題ないとの事でした。みなさんにご教授頂けたらありがたいです!]

A 回答 (2件)

こんにちは。

この前、腎臓の件で2度目のエコー検査に行きました。次にCTで精密検査です。
私はお酒は飲めません。よく腎臓が痛いというコメントを見ますが、
腎臓が痛くなったらかなり重症??とか・・・
腎臓は腰の辺りに背中の真ん中を挟んで2つあります。
腎臓が悪くなると、足がむくむ、蛋白尿、血尿が出る、腰痛がひどくなるなどの症状が出ます。
病院で血液検査をなさったようですね。
もし、心配なら人間ドッグを一度受けてみて安心されては如何ですか?
    • 0

右脇腹の横から後ろにかけてなら肝臓ではないでしょうか。

腎臓なら背中あたりでしょうね。でも肝臓は無言の臓器とか沈黙の臓器といわれるように、異常があっても痛みは感じないはずですし。
 肝臓も腎臓も重要で肝腎というくらいですから、大事にしてください。
    • 0