プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽でシンセから入る曲を探しているのですが、聞いたのがかなり前のために歌詞さえ分かりません。男性ボーカルでシンセから入る曲と言えばなんでしょうか?思い当たる曲名と歌手名を教えて下さい!!

ちなみにクリアーな音ではなくちょっとかすれた感じで、ヴォーカルが歌いだしてもバックで同じ音を繰り返してます。出だしは「たーたら・たたーた・・・」みたいな感じです。分かりづらくてすみません。

A 回答 (6件)

そんなに古い曲ではなくてイントロもシンセというかオルガンっぽい音ではあるのですが、


「たーたら・たたーた」という始まり方で少し擦れ気味な感じの物だと
・シーザーズ(Caesars)の「ジャーク・イット・アウト(Jerk it out)」
の可能性も有りかな?と思いました。

下記のURLの1曲目で丁度その「たーたら・たたーた」の部分が試聴出来ますので、
念の為、一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もし既に御存知の曲だとしたらゴメンなさいね。
その場合は、「かなり前に聞いた」とされるのが、
「どれくらい前だったのか?(何年くらい前に聴いた物だったのか?)」
も教えて頂けると、
どの曲の事だろう?と質問を見て色々と考えを巡らせている人にとって、
更に絞り込みやすくなるのではないかと思いますので宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
まさにこれです!!
番組のBGMとかいろいろなところで聴いたことがあったのですが、曲名・歌手が分からなくて気になっていたのですごく助かりました。

お礼日時:2007/09/30 15:10

”ファイナルカウントダウン”

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 15:08

JOURNEY の Separate Ways


↓の1曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1236688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 15:07

イントロが有名な80年代の男性ボーカルの曲で思い当たるのは、



ヨーロッパの「The Final Countdown」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 15:05

VAN HALEN (ヴァンヘイレン)のJAMPじゃないでしょうか。


よくCMとかで使われたりする曲です。

http://www.wmg.jp/artist/vanhalen/WPCR000012626. …
7.ジャンプを視聴してみてください。

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/vanhalen/WPCR000012626. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
違ったみたいです・・・でも、いい曲ですよね!!

お礼日時:2007/09/30 15:03

60年代,70年代の洋楽にはシンセのイントロが多い様ですが、


質問を見てすぐに頭に浮かんだのが

10CC の 「アイムノットインラブ」

でした。

どうでしょう??

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
聴いてみましたが、私が探しているのは80年代以降の曲のような気がします。

補足日時:2007/09/29 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています