アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの質問になります。
最近、集めているマンガに偏りが来てしまいました。
そこで、変わった結末のマンガを集めようと考えています。
何が納得できないか書いてもらって構いません。
どんなジャンルでも構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

05までは実話で(多少の脚色あり)、06が架空のお話です。


06の展開が安易過ぎて納得できません。
http://paintmanga.web.fc2.com/2ch_matsurimanga/0 …
    • good
    • 0

・代紋TAKE2(講談社) このオチは、作者は連載当初から考えていたものだそうですが、連載途中で話が大きくなりすぎたせいで凄く違和感のある終わり方になってしまいました。



・ハイスクール!奇面組(集英社) 古いマンガですが、奇面組シリーズはもう有名ですね。タイムマシンで過去に戻ってやり直したり、夢オチだったり…。

個人的には、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」や「HUNTER×HUNTER」のような人気作でありながら尻切れトンボになっている作品が一番納得できないですけれどね(ーー;)。
    • good
    • 0

すべてネタバレありです。



(1)ドラゴンヘッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
日本が壊滅するほどの天変地異が起こる作品です。
ラストでその天変地異の原因がどんなものだったのかが判明するのですが、
単に原因が判明するだけで、何の救いも無いラストです。

(2)漂流教室
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%82%E6%B5%81% …
人類が滅亡した(正確には異形の形に変化した人類はいます)未来に小学校がワープしてしまう話です。
完全なバッドエンドではありませんが、結局最後まで主人公達は現代へは戻れないので、
バッドエンドと定義しても問題ないと思います。

(3)MONSTER
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER
一応一連の事件が解決して終わりますが、
事件後病院に入院していた主犯の青年が、ラストで病室から忽然と姿を消してしまい、
主人公と読者に不安を残した状態で終わります。
ただし、このラストは作品の雰囲気には合ってはいます。
    • good
    • 0

後味が悪いというより、人を選ぶ作品を書く作家を羅列してみました。


丸尾末広(少女椿が後味悪し)
花輪和一(意味不明な作品多し)
逆柱いみり(初期の独特の画は最高)
西岡兄妹(生きてるのか死んでるのか分からない登場人物の表情)
ねこぢる(弱いものが常にいじめられる作品多し)(作者は自殺)
園山ニ美(孤独な魂の叫び)
小田ひで次(死の臭いが常に漂う)
華倫変(28才のときに心不全で死亡)
山田花子(からっぽの世界)(作者は統合失調症で自殺)
    • good
    • 1

好きなんですけど、後味が、悪いかなと。



「ヴァンパイア十字界」
ラストで、ヒロインが主人公を殺す作品。
一応、ちゃんとオチてるし、整合性も取れてるんですけど。
主人公ーストラウスが、生きて娘達と月に建国するというのでも、良かったかなぁと。
あまりにも、哀し過ぎて、納得ができない結末。


趣旨とは外れているかもですが、ぱっと思いついたので、
    • good
    • 1

ジョージ秋山の「ザ・ムーン」が圧倒的でした。



宇宙人が人類を滅すカビの発生装置を発動させ、それを止めようとする主人公達。
装置に辿り着く前に死ぬかもしれない。けど最後まで諦めずにがんばるんだ!と
言ってはみたものの、結局全員カビまみれになり力尽きて死亡。人類全滅。

自己犠牲で何かが救われたとか滅びの美学とか、何もありません。
またその宇宙人ってのが、ただの二足歩行する犬ってのがなんとも…
    • good
    • 1

少女漫画なのですが"倫敦館夜想曲(ノクターン)"野村あきこ・著



大正時代(?)が舞台で、姉と弟が様々な事件に巻き込まれ
それを解決していく、というような話なんですが最後が…。
この姉弟、実は相思相愛だったんですが最後に弟は逆上した犯人から
姉を庇って死んでしまい、その時に両想いだった事が判明。
しかもその直後、関東大震災がおきて姉の生死も判らないままに
話が終わってしまうという…
(何となく姉も亡くなった事を匂わせるような終わり方なんですが…)

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_list.jsp?t …
    • good
    • 1

結構有名ですが、「シャーマンキング」です。


腑に落ちない終わり方で、作者も「続編をやるかも知れない」なんて期待を持たせておいて新連載…私も好きだったので終わり方は腑に落ちませんでした。
    • good
    • 0

1972nyanco さまへ


「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」
は、グダグダですが、一応まだ連載が続いています。
集英社のウルトラジャンプで連載中です。
もっとも、来月の19日発売 2007年11月号からはしばらく休載だそうです。

ご存知だとは思いますが、念のため。

参考URL:http://ultra.shueisha.co.jp/index.html
    • good
    • 0

納得のいかない結末だったのは、樹なつみさんの「八雲立つ」です。



ネタバレになりますが、強い能力を持つ巫女(シャーマン)を集めて悪意の塊である「念」を解き放つというのが物語りの目的だったのに、ラストは主人公一人で念を解放してしまい、他の巫女達は何の為に集められたのかわからない終わり方をした漫画です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!