プロが教えるわが家の防犯対策術!

海保アナの最終日と言う事で、最初からずっと見る予定だったのですが
最後の20分間だけ急用で見られなくなりビデオ録りして出かけたのですが、テープを間違え最後までとれていなかったのです。

そこで最後に海保アナウンサーの一言とか他の出演者からの
お言葉とかありましたでしょうか。次のアナウンサーは誰かとか、
見られた方教えて頂けないでしょうか
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

___9時47分から9時53分までの 約6分間____の会話

薬丸「さあ、いよいよエンディングです。2004年から3年間、はなまるレギュラーとして頑張ってくれた海保さんが、
  今日で卒業ですね。」
海保アナ「はい、ありがとうございました。」
岡江「そこでですね、卒業して海保ちゃんの忘れられない名場面を皆で見て、ねっ・・・」
  海保アナ・・今にも泣き出しそうな表情。
  2004年9月27日OA に初登場。過去回想名場面シーン。
  ゲスト、吉川晃司さんの時:はなまるランキングで 第3位の札が抜けていた。
      田中美佐子さんの時:お子さんの絵を逆さまにして持っていた。
  顔のたるみチェックで、目の周りの筋肉を片目を交互につぶりながら・・・海保アナはウインクが苦手。
___ナレーションは、濱田マリ さん

岡江「ほんと、楽しかったよねぇ~」
薬丸「どうでしたか?振り返ってみて3年間。」
海保アナ「3年間、早いですよねぇ、あっという間で、・・気づいたら私も今年32になります。
 20代から30代の丁度すごく敏感な時期をはなまるで過ごす事が出来て・・(笑)敏感じゃないですか・・
 学びましたね。・・それで、はなまるで色んなお料理も勉強出来ましたし、それで皆さんが温かいので、
 『こんなに温かい場所で仕事を、こんなに楽しく出来ていいんだろうか』と申し訳ないなと思う事がよく有りました。
 えっと、そうですね、3年間、・あ~~ちょっと こういう空気だめで、絶対泣きませんから!*×□ こういう、あれは、
 だめなんですけども、辞めるにあたって街を歩いていても色んな方から、あの「おめでとう」とか「ねぇ、辞めないで」とか
 色々言われて、あの、そんな温かい言葉を掛けてもらえると思わなかったので、あの、すごくぐっと来るものが有りまして
 ねぇ、掲示板にも書いていただいたりと、あの、そもそも私アナウンサーになって良いんだろうかなんて、最初思ってたんですけど
 でもそれがアナウンサーとしてこの番組で温かく、え~ 何喋ってんだろぅ・・・そうですねぇ、・・
 皆さん、これからもですね、おねがいします『はなまる』を、・・そしてですね、私の後任なんですけれども、アナウンス部の私は
 ハラダリュウジと呼んでおります。 赤荻歩アナウンサー(男性)です」
赤荻アナ「お疲れさまでした」___花束を海保アナに手渡し。
赤荻アナ「TBSアナウンサーの赤荻歩です。ほんとに先輩にいつも助けてもらってばかりでしたが、10月からわたくし
 一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」
薬丸「ね!頑張ろうね!」
赤荻アナ「頑張ります」
海保アナ「頑張ってね!! 赤荻アナなら出来ますから!・・はい、皆さんですね、赤荻歩を赤荻歩を・(爆笑)・・お願いします」
岡江「偉大な先輩の後で・・」
赤荻アナ「偉大な先輩ですし、ほんと助けてもらってばかりだったので、大丈夫かなと思うんですが、しっかりと頑張りますので、
 安心してアメリカに行ってください」
海保アナ「判りました。はい、大丈夫です」
薬丸「幸せになってね」
岡江「海保ちゃん。おめでとう。」
薬丸「お疲れさまでした~」
岡江「それではまた来週。はなまるでお会いしましょう。今週末もはなまるな日をお過ごしくださーい。」

TVカメラの前で・・・海保アナ・・涙を見せずに耐えました。パチパチパチパチ
    • 0
この回答へのお礼

凄いです”こんなに詳しく教えて下さるとは・・
映像が目に浮かびます、というか直接見たかったですね

海保さんとてもいいキャラだったので、幸せになってもらいたいですね

ありがとうございました