プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、運動不足でお腹周りがかなりヤバいです…運動をしたいと考えているんですが、サッカーや野球のような集団スポーツは人数が集まらないし、テニスや卓球は対戦相手を見つけるのが大変そうで悩んでいます。やっぱりここは定番のマラソンとかがベターなのかな~と思いながらも一人で黙々とやるのもつまらないかもと思っています。
でも、マイナーでも面白いスポーツがあるはず…

わがままばかり書いてしまいましたが、気楽にはじめられるスポーツって何かありますか?贅肉を落としたいので、有酸素運動系もしくは筋肉を使うものがいいです・・・よろしくお願いします

A 回答 (8件)

バランスボールはいかがでしょうか。



*ボールを置いて運動するスペースがあればすぐ始められる
*安い
*ひとりでもできる
*振動や騒音で迷惑をかけることがない
*家の中でできるので天候に左右されない
*TVを見ながら、音楽を聴きながらでもできる
*普通の運動では鍛えにくいインナーマッスルに効く
*ボールひとつで腹筋、背筋、二の腕、胸筋、下半身など
あらゆる部位に効果がある
*ボールに乗る位置やポーズで負荷が変わるので上級になってもOK

手軽に始められて、けっこう効きます。
(ボールに乗って数種やっているとじわっと汗がでてきます)
体重はあまり変わりませんが、
いつも穿いているジーパンにゆとりが出てきて
背中などの贅肉が少し落ちてきました。
体脂肪率は数%落ちています。

どんな運動でもそうですが、とにかく続けることが大事(最低半年)、
自分が続けられそうなことをやる!
あれこれ言い訳するならその前に体動かせ!
そして運動と同時に食生活を改善するべし。
低カロリー高タンパクの食事を目指せ!
・・・とマラソン歴4年の夫に言われました。

スポーツの秋です。がんばってください!
私もがんばります。
    • good
    • 0

丁度秋ですしね。


登山がスポーツに当てはまるかよく分かりませんが、登山なんか如何でしょうか。
体力も結構使いますし、それに山の景色はなかなか悪くありませんよ。
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプでしょう。



やってる人に聞いたら効果あるみたいですよ。

ただマンションやアパートで2階以上に住んでいるのであればやめた方がいいと思います。

一軒家か下が空室ならLet's challenge!
    • good
    • 0

紅葉直前、週末ハイキングでも。

    • good
    • 0

30分のウォーキング。


昼休みに30分歩く、とか。
帰宅時に1駅、2駅手前で降りて、家まで歩くとか。
    • good
    • 0

水泳、


水中ウオーキング、
インラインスケート、
競技用自転車、
市(区)営体育館にあるトレーニング施設の利用
犬を飼う(散歩)、


こんな所です。
    • good
    • 0

マラソン(ジョギング)は、ウェア類を買えばすぐに始められる気軽なスポーツのひとつなのでよいと思いますよ。



他に気軽にできるスポーツとして 自転車なんてどうでしょう?
近くに河川敷などのサイクリングロードがあればタダで走り放題です。
自転車分の初期投資は必要になりますが、5万程度のクロスバイクと呼ばれるロードタイプとMTB(マウンテンバイク)の中間的なスタイルで町乗りを重視したお気軽な自転車が購入できます。
予算があれば10万でロードタイプ自転車も狙えます
予算が許すのであれば20~30万代程度のロードタイプであればかなり満足ゆくものが購入できますよ

「自転車だと足しかつかわないからなぁ~」 と思っているかもしれませんが、本格的にやろうとすると上半身を含め全身運動だということを身にしみて感じますし、有酸素運動でもあります

普段運動していない人がいきなり1時間もジョギングできるでしょうか?
たぶん膝を壊します
でも、自転車で1時間なら楽にこなせます
しかし、気持ち的には楽でも かなりの運動を行っていますのでこまめに水分補給をしてください

球技系のスポーツだと施設の利用費だなんだとちょこちょこお金出て行きますけど、自転車ならば好きなときに運動できますよ。
    • good
    • 0

・自転車(サイクリング。

ツーリング)
・フライフィッシング(渓流=山歩き)
・バッティングセンター
・打ちっぱなし(ゴルフ)
・水泳
・スポーツカイト(結構 力要ります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!