アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 彼氏いるんですか?
B えーどうしてAも聞くんですか?(普段よく別の人に聞かれてる)
A なんで隠すんですか?
B Aにはいるんですか?
A 僕はいないですけれど。
Bが答えない感じなので、どうなんですか?と聞くと
B まあ大学生にもなったらね。と

こんなにも女の人って彼氏のこといいたくないものですか?
成り行きから自分に好意があることはわかってると思うので、彼氏いるってはっきりいって
断ってくれたら、自分からももうしつこくしないのにな。と思ったのですが、
何だがしつこくしすぎて悪い気分にさせてしまった気がします。

やっぱり聞かれたくなかったのでしょうか?
友達同士で接していくのがいいですよね。。

A 回答 (3件)

その子は彼氏はいるけど質問者様にも好意を持っているんじゃないでしょうか。

質問者様は好意を示してて、その子は気付いてるんですよね。
質問者様に興味がないんだったら「彼氏います」と言ってしまえば
すむ話だと思います。
そうすれば質問者様からアピられることもないだろうし、間接的にフルことができますよね。

だけど彼女がそんなに言葉を濁すんだったら
「彼氏はいる。けど質問者様のことも好意を持ってるから、彼氏がいるっていうことを言って私を諦めて欲しくない」みたいな気持ちなんじゃないかなって思います。

あくまでご参考までに☆

この回答への補足

彼女とは出会ってちょうど三カ月くらいで、○○さんだから(手助け)したんですけどね。とか話して、それとなく好意は伝えてあります。

実は以前「一緒に遊びに行こうよ」と目的地も決めずに話したら、
「○○さん(共通の女友達)も誘って行きましょう。」と言われたのですが、やはり彼氏さんがいたから二人はちょっと。。ってことだったのでしょうね。

あきらめて欲しくない←→でもここまで聞かれたら曖昧にもできない
という気持ちの上で、「います」でもなく「まあこの年にもなればね」という答えになったのかなあ。

彼氏がいた場合、彼氏が相当嫌いにならないと、女の人ってわざわざ分かれてまではこちらに来てくれないものですよね。。

• 0

この会話だけを見れば、相手が kirikaze11さんに好意を持っているかというと・・・そうではないように思います。

好意を持っていたとしたら、このような会話にはならないと思いますし、もうちょっと違う会話になったと思います。
 好意をもっていたら、答えをはぐらかす以前に、いたとしても「いない」と言うと思います。逆に、いるにも拘わらず答えをはぐらかしたのであれば、このことに触れて欲しくない(つまり放っておいて欲しい)と考えているのではないでしょうか。

現時点では、友達同士として接するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに、いないと答えてもらえたらそれが一番脈ありかな?とは思いました。
ただ、人によったら本当にいるからうそをつけずにいるといったこともあるのかな?と思いましたし、自分としては恋人がいたら、自分からオープンにすることはなくても、「彼女がいるので」とどこかでキッパリとストップをかけておくので、聞かれて曖昧な返事。というのがよく分からなかったのです。
あまり細かく詮索されたくはないと思いますが、恋人いるかいないかさえ人に知られたくない人っているんでしょうか。

その場の雰囲気にもよりますけど・・・

「いる・いない」を言ったら更に質問されそうでウザイ。
「いる・いない」を言ったらからかわれそうで嫌だ。
って思ったら濁しますね。

それ以前に自分のことを話したくないと思ってる人もいると思いますし・・・

好きならはっきりと告白したらどうですか?
友達同士で接していくのがいいと思ってるなら
何もしないほうがいいですよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
いきなり告白というのは早いですし、とりあえず彼氏の有無を聞いて、仲良くなって、友達→できればつきあう。という流れを踏みたかったので、明日遊びに行く。とその子が話していたのできいてみました。

バイト先で週一で会う機会があり、(その時は昼から10時くらいまで一緒)自分としては、バイト先の人にはあまり知られたくないなとも思っていたので、友達として接して、止める時に告白orその前に告白するか、そうでなくても気持ちをそれとなく伝える。かで迷った事も有りました。

• 0