アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪生まれ大阪育ちの者なんですが今仕事関係で福岡に住んでます。
あさって水曜日に大阪の友人が遊びに来るんで屋台に行ってみたい
んですが・・・福岡に住んでまだ間が無く全然土地勘がありません・・(泣)
 
勝手に「福岡ゆうたら屋台ちゃうのぉ~!!」って事で中州?って所の
屋台の行こうってなったんですが今福岡に住んでるので私が美味しい所
探しとけ!!って言われてるんです・・・。

屋台で美味しい所教えて下さい!あとネットで屋台周辺が詳しく分かる
サイトしりませんか?!あと・・・(質問ばっかですんません・・)
屋台に天神から行くにはどうやって行ったらいいんでしょうか?!
質問ばかりで申し訳ありませんが・・・本当に全然知らないんで困りまくってます。どうぞ宜しくお願い致します!!あと中州って所で合ってるんでしょうか?!屋台のある所・・・(不安・・・)

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も昨年こちらで質問させていただきました。
色々と参考になる回答を頂きましたのでよろしければご一読ください。

●博多について教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811

あと私は↓を参考にしました。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も買い物など行く際には土地勘が全くないので毎回こちらでお世話になってます。HPありがとうございます。
福岡は私の生まれ育った大阪と食文化がほんま全然違うのでビックリして
ます。こちらに居る間は福岡の食文化を楽しみたく思っております。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/19 19:18

こんにちは。



「天神・小金ちゃん」をおすすめします。
・・・十年以上前から、地元出身の友人に
「博多に行ったら、屋台はまず、小金ちゃんに行け!」と、
言われて、まだ行っていません・・・。

なので、行ってほしいなあ・・・という私の願いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小金ちゃん・・・何か聞いた事あります、その名前!!有名なんですねぇ。
福岡の土地勘がまったくないもんで・・天神以外の場所の位置が実は分かってません・・・(泣)
なんで天神は知ってるんですけど他はサッパリなんですよ・・。
やっぱ地元の方に聞くのが一番ですねぇ。
いちいち地図で住所確認しんとあかんのが辛い所です・・。
小金ちゃん・・・行ってみたいです、私も。
行けたらええなぁ・・(たどり着けるか自信がないです・・)
でも頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/19 19:33

美味しいと評判なのは天神4丁目バス停前の屋台ですが、あいにく名前が思い出せません。

「飛鳥」じゃないほうで、歴史記念館の前で橋に近いほうです。

私が好きな屋台は同じく天神で「天神のりゅう太くん」です。旧第一勧銀の裏でANAの前、昭和通側です。

有名なのは「小金ちゃん」かなあ。焼ラーメンがウリの。昭和通をまっすぐ赤坂方面に歩いて、出光の手前らへんに屋台だまりがあってそこにあったと思います。「クッキングパパ」に昔よく出てました。

※県外の方は「中洲」に惹かれるようですが、ボラれる確率が高いのでオススメできないですね~。まっとうな屋台も多いんですけど、旅行者には見分けがつけられないと思いますし。初心者は「天神」で屋台デビューがよろしいかと。

お友達に博多屋台は美味しいね!と言われることを願って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中州はボラれるんですか?!それは大変です!!
天神には買い物で行ってるんですけど(昼間です)屋台あるんですねぇ。知りませんでした・・・
私はお買い物はだいたいイムズってト所とソラリアって所と大丸、あと大名って所に良く行ってます。(ってゆかここしか知らないんです・・・)
天神の方が行き易そうですよねぇ。中州にどうやって行っていいのか分からへんし(笑)天神あたりで探してみます!!
ありがとうございました。
友達喜んでくれたらええなぁ・・・。

お礼日時:2002/08/19 19:27

福岡の屋台について、



福岡にある屋台は、天神、長浜が多いです。(長浜は観光ルート化しています)
 天神は松屋レディス前から一丁目の交差点辺りまでの渡辺通り沿い。
 中洲から親不孝通り近辺までの昭和通沿い。
 警固公園近辺にあります。

博多にある屋台は、中洲が多いです。
 中洲は那珂川沿いの明治通り(旧貫線)から清流公園まで。
 後冷泉公園の周り、須崎の博多川沿い、下呉服町の浜口公園近辺にあります。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天神にも屋台はあるんですね!!知りませんでした。
私親不孝通りって所1度行ってみたいのですが・・実はイマイチ場所
分かってないんですよね・・(泣)慣れない土地に悲鳴を上げております・・・。HPを参考にして頑張って行ってみます。
詳しく教えていただいて嬉しく思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!