プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002を再インストしたら、ツールバーの桁区切りアイコン","を使ってセルに桁区切りを設定すると、セルの中身が"0"の場合"-"と表示される様になってしまいました。
セルの書式で変更は可能ですが、毎回変更するのは非常に大変です。桁区切りでデフォルトで"0"は"0"と表示する方法をご教授ください。
なお、今まではそんな事はなかったし、前回も特に"0"は"0"と表示する様特別な設定をした記憶はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[書式(O)]→[スタイル(S)]で「スタイル」画面を出し、[スタイル名(S)]で「桁区切り」を選択し、[変更(M)]ボタンを押して、「セルの書式設定」画面を出してください。



[分類]が「会計」や「ユーザー定義」になっているなら、「通貨」([記号](S)のところは「なし」)にするといいと思います。

それでうまくいかない場合、「セルの書式設定」がどのような内容になっているか、さらに「ユーザー定義」を選択すると[種類(T)]のところにされる文字列を、補足してもらうと、何かアドバイスできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ki4-U2さん
おお、こんな所にあったのですね!
お陰様で解決しました。どうもありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2007/09/30 22:11

こんばんは。



>再インスト
再インストとは、再インストールのことだと思いますが、何か問題にあって、再インストールしたのでしょうか?その場合は、起動の際に含まれるファイルに、問題が残ったままになっているかもしれません。特に、XLStart などは、別のファイルなどがあると、トラブルの原因になります。

>セルの中身が"0"の場合"-"と表示される様になってしまいました。

新規ブックのシートで、そのように書式がなるのなら、トラブルですから、xlb などの、起動の際に立ち上がる時のファイルを、一度、削除していただいたほうがよいと思います。

Excel がエラーで起動できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

xlb ファイルを再構築するには
以下をお試しください。

新規ブックでない場合は、#1さんの書かれている[スタイル]の部分でデフォルト状態が違ったスタイルになっている可能性が強いので、そこで、直したらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
今回はKi4-U2さんの方法で解決しました。

一応経緯をお話しておくと、PCを買い替え、CDからExcel2002を再インストし、ツールバーを移行するためExcel10.xlbをコピーしました。
しかし前のPCでも今度のPCでもこんな設定(桁区切り)をした覚えが全く無いので、なぜこんな事になったのか不思議です。
何かありましたらまた宜しくお願いいたします。
以上

お礼日時:2007/09/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!