アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年一月にモバオクで購入したギターを最近になって偽物ではないかと思うようになり、真偽のほどを知りたく今回質問を出させていただきました。

購入したギターは、「IbanezのJEM7V-WH」です。

なぜ偽物かと思うようになったのは、
・ヘッド裏に型式と一緒にMADEinKOREAと書いてある。
・色がホワイトというよりクリーム色。タバコの影響では無いです。
・ゴールドパーツが安っぽく、メッキが落ちまくっている。
などです。

最初は韓国産の安いモデルかと思っていたのですが、
ネットで調べてみたら、J-カスタムは日本製のみと書いてあるのを見ました。他にも調べてみたのですが詳しいことが全然見つけられず困っています。


どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Internetでそのギターの写真をみてみましたが、


>ヘッド裏に型式と一緒にMADEinKOREAと書いてある。
ヘッド裏にはF0220XXXというシリアルナンバーと、Made In Japan,
そしてCEマークしか書かれていませんでした。
http://cgi.ebay.com/IBANEZ-JEM7V-WH-STEVE-VAI-SI …

Fakeに関する情報がここに。
http://reviews.ebay.com/Ibanez-Jem-Fakes_W0QQugi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさん、ありがとうございます。

やはり本物は MADEinJAPAN ですよね。
e-bayの方も見ましたが、やっぱり偽物ですかね・・・。
廉価版とかではなく。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!