プロが教えるわが家の防犯対策術!

今OUTLOOKを使ってます。
で、送受信のボタンを押して新しいメールを受信します。
すると、開封していないのに【何もしていないのに】
受信されたメールのうち、一番上に表示されてるメールの
内容が勝手に表示されてしまいます。【OUTLOOL使いの人は分かると思います】

ですが何故かアイコンを見ると、未開封のままのアイコンになってます。
ですが結局これって、中身が見れてしまったわけですから
開封したのと同じことですよね?
これでも、開封するだけで感染するタイプのウイルスには感染しちゃいますよね?

そこで質問です。
開封するだけで感染するウイルスメールへの対処を教えてください。
現状だと一番上のメールは勝手に見れてしまうし【私は最新のメールから
順番に上から表示するようにしてます】
、それ以外にも、右クリックして削除をしようとしても、右クリックした時点でそのメールが見れてしまいます。これも開封と同じことで感染の危険がありますよね?
どうすればいいんですか 助けてください

A 回答 (4件)

Thunderbird 2を使う。


開封しなくても、印刷プレビューで内容がわかる。
スパム対策も強力。

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0

プロバイダーのウイルスメールチェックと、メールについては、HTML表示をやめるべきです。



ウイルス感染する場合には、KHTMLメールが開封された時点で感染するので、HTMLメールで開封しないように、
テキスト形式で開封するように設定した方がよいです。
    • good
    • 1

プロバイダーと「ウイルスチェック契約」をするという手もあります。


これだとウイルスメールは向こうで削除してくれます。
ウイルスを添付ファイルで受信したときは添付ファイルを削除してくれます。
これとて完全ではないので対策ソフトで自己防衛をすることも重要です。
    • good
    • 0

これかな?



プレビューウインドウを表示しない。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!