プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

線ではなくチョンチョンの漢字がありますよね?どんな漢字がありましたか?

A 回答 (4件)

PC上だとわかりにくいですが・・・



「腹」「胸」などの偏は「にくづき」で、「月」の横棒は本来は点・・・といったことでしょうか。
(同じ向きの点)
他には「煉」の旁も、本来は「東」ではなく「柬」ですし、「薫」も該当するかと思います。
(こちらは向かい合わせの点)

また、ちょっと例として適当ではないかもしれませんが「母」なども「毎」に対して「線ではなく点」と
いえるのではないでしょうか。


・・・もっとあるはずと思うわりに、なかなか浮かんでこないのが・・・(汗)
    • good
    • 0

 類似のご質問が以前にもあったと記憶しますが、それは検索して目的に合うのを選んでください。


 私も“々”というのや記号みたいなものでよく使われるのを自分でなんだろうと何かで調べたことがあります。
 正確には漢字の部類ではないそうです。
 名前は踊り字というのだそうです。今そのことばで検索したら、総合的に説明しているのがありました。踊り字で検索すると他にもあります。
下記のアドレスはあなたのいわれる、変な漢字みたいなそうでないのがたくさんありまして、親切な解説が付いていました。
 ちなみに私が例示した“々”は“ノマ”と呼ぶそうです。そのように分解できるからだそうです。何か印刷の現場の職人がつけたみたいですね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8A% …
    • good
    • 0

 


〃・・・どう、くりかえしきごう

これですか?
    • good
    • 0

彡ヽ冫々などの事でしょうか。


漢字字典などで画数が少ないものを調べてみると良いとおもいますよ。
見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!