プロが教えるわが家の防犯対策術!

一両日中に神戸へ行きます。

家族4人で飲茶バイキングを食べたいのですが、おすすめ店をご紹介下さい。
車で行こうと思っていますので、出来れば駐車場などのアクセスもお願いします。

A 回答 (1件)

私がいつも行っているお店です。


「上海老酒家」(オールドシャンハイレストラン)

90分3000円で食べ放題です。香港の飲茶レストランのように前菜、点心、蒸し物、焼き物、揚げ物、おかゆ、デザートなどがそれぞれのワゴンに乗って各テーブルを回ってきます。料理の説明もしてくれるので好きなものを取ります。
小籠包もあります。それぞれお代わりも出来ます。
本場からコックさんが来ているとのことで味は抜群です。

参考URLを見ていただければよくわかると思いますが場所はJR三宮駅から大阪方面へ向かった高架下です。お店には駐車場はありませんが近くに(特に線路の反対側)コインパーキングがいくつもあって土日でも大体入れます。

お店はきれいですが高架下ですので時々電車の音がします。入り口の二重扉のしまりが悪く夏は暑かったり冬は寒かったりしますのでなるべく奥の席がいいですよ。

土日は混んでいるので予約は必須です。
平日はお昼を外すと空いているのですが逆にお客が少なすぎて飲茶が冷えてたり少なかったりするので(友人談)混んでいる時に予約して入るのが一番いいような気がします。

北野にも姉妹店で「老香港酒家」(オールドホンコンレストラン)というのがあってスタイルも同じで駐車場もあるのですが洋館で席が詰まっていて椅子にワゴンがあたったりして落ち着かないのと場所がわかりにくいのがちょっと難です。異人館めぐりをするならこちらの方がいいかもしれませんが。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/2001061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi-chanさん、ありがとうございました。

上海老酒家は確かチェーン店ですね。
大阪でも行った記憶があるような気がします。
懇切丁寧に教えていただき誠にありがとうございました。

土日でも駐車は大丈夫との事ありがたいですね。
有名なレストランに行けば、たいてい店には入れるのに駐車場が満杯なんて事しょっちゅうですもんね。

是非今度行って見ます。

お礼日時:2002/08/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!