プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの音について質問させて頂きます。
パソコンで音楽を聴いたりDVDを見たりしているのですが、ボリュームは触っていないのに勝手に音が小さくなっていきます。音の大きさがウエーブしている感じがして、まったく聞こえなくなることもあります。ボリュームを上げると聞こえるようになるのですが、今度は大きすぎる音(ボリュームなりの音の大きさ)になります。大きすぎるので小さくするとまただんだん小さくなっていくの繰り返しです。サウンドカードかスピーカーが壊れているのでしょうか?
・パソコン:DIMENSION8300(DELL)、2003年8月ごろ購入
 (CPU Pentium4 3GHz、メモリ2GB)
・サウンドカード:SoundMAX Integrated Digital Audio
・ドライバ:smwdm.sys
・スピーカー:CREATIVE 5.1ch
(サウンドカード、スピーカーはパソコン購入時にDELLサイトでオプションで選んだもので、購入後に増設したものではない)
デルのサポートも切れてしまい相談できません。
まだまだこのパソコンには現役でがんばってもらわないといけないので、直せるものであれば直して使用し続けたいと考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

故障が疑われます。


まずはサウンドドライバを修復してみてください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
ドライバをアップデートしても駄目なら修理を依頼するかデバイスを増設してください。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …

この回答への補足

サウンドドライバ修復を試みましたが,だめでした.CREATIVE 5.1ch
の性能を引き出すことのできるお勧めサウンドカードありませんでしょうか?

補足日時:2007/10/19 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!