アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウス食品のウコンに力について質問です。

あれはお酒の飲む前、飲んだ後、どちらに飲むものなんでしょうか。

たとえば、お酒を飲む前飲んだら、気分が悪くならないのですか?

以前お酒を飲んだ後飲もうとして買ったら、その前に吐いてしまい、気持ち悪くてウコンの力が飲めなかったのですが。。。

翌朝スッキリするというのはかいてありましたが、上記のことについてはどうなんでしょうか。

ウコンの力にお世話になってる方、お願いいたします。

A 回答 (2件)

 経験上、“ウコンの力”が効くとは思えません。

本当にウコンの成分をしたいのならウコン100%の錠剤を飲んだ方がよいです。お酒を飲む日の朝・昼に飲むと効果が出るかもしれません。ただ、ウコン自体肝臓に負担をかけるようなことを聴いたことがあるのでウコンが身体に良いかどうかわかりません。
 あくまでも個人の経験ですがウコン100%の錠剤を飲んだ後の飲酒はいつもよりアルコール分解が早かった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウコン100%ですか。
試してみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:43

お世話になっていませんが,気になるので書かせていただきました.


ウコンの力の名前負けしています.メーカーは何に良いとか言ってます.二日酔いを防ぐとか,治すとか言っているのでしょうか・・・.
イメージ戦略の広告にすっかり乗せられています.
二日酔いに効くなら,立派な医薬品にもなりますし,すごい儲かります. タダメーカーを喜ばす為と広告料を払っているだけです.

信じたばかりに・・・.
  http://kenkoinfo.cocolog-nifty.com/kenshoku/2005 …
  http://www.begin.or.jp/ytokoji/ayurveda/ukonnews …

http://q.hatena.ne.jp/1172452400

気を付けてください.メーカーも記載しています.
妊娠中のサプリメントでの摂取はお控えください。多量の摂取は子宮を刺激する可能性があります。授乳中はスパイス程度で摂取する場合は安全と思われますがそれ以上の量の摂取については信頼できるデータが充分ではございません。
 http://www.kenko.com/product/item/itm_6531480072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。
何でも鵜呑みにするのはよくないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!