海外の友達が日本語の勉強の為に、DVDを探しています。

サザエさんが友達のお気に入りだったけど、DVDは発売されてません。エヴァは見た目からして、ちょっとといっていました。

しぼった結果、おじゃるか、まるちゃんになりました。

もし皆さんが逆の立場で英語をDVDで勉強することになったら、どっちのタイプを希望しますか?

理由があったらそれもまた教えてください
他にアイディアもあったらお願いします。

私だったら10分で終わるおじゃるを選ぶかなと思います。

A 回答 (2件)

まるちゃんってちびまる子ちゃんですか?


おじゃる丸かな。ちびまる子ちゃんは言葉のジョークで、ある程度日本の言葉や文化を知らないと難しい気がします。
おじゃる丸は動きがあって言葉はわからなくても結構楽しいと思います。
他のアニメだったら忍たま乱太郎、アンパンマン、ドラえもん、バカボンとか。
でもその人が好きなアニメが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
やはりドラえもんいいですかね。ちょっと考えていました。
本人はサザエさん大好き人です。DVD化されてなくて・・。

喋りが早くなく、難しくなく子供もみるやつがいいって事でおじゃるいいですね。時間も10分なので。

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/07 11:16

こんばんは。



僕ならどちらかといえばちびまる子ちゃんですかね(^^ゞ
理由はおじゃる丸は少し昔の言葉を使うし余計な単語まで入ってきそうなので、、、
逆にちびまる子ちゃんは日常を描いてて日本の生活まで勉強になるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

確かに、おじゃるは、”まろは~”とか言ったり・・haha

まるちゃん派ですね。

前、旅館の夜食がビュッフェで、海の幸が多く、サザエを初めて食べた友達は、ゴムみたいでちょっと食べれなく、”サザエさんごめんなさい”って言ってたのにはバクショウでした!

かつおおいしい!!って発言にもわらえました。

日本に滞在してる時は、”きょーーもいーてんきーーぃ”って歌ってるし、最後のじゃんけんでも勝つと大はしゃぎしてました。

サザエさんは本ならあるんですが。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ