プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルフィーユってどういう風に切り分けるのですか?
ホール(?)っていうかわかりませんが、
固まりでどんってとき、毎回上手に切れません。
つまらない質問ですがどなたか教えて下さい。m(__)m

A 回答 (4件)

ナイフを垂直にして突き刺す様な感じで手前へ引きながら、この時、小刻みに動かしながら、切ります。

ナイフが垂直であることがポイントです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
是非、次回試して見ます。お店の様にきれいに切れるのが楽しみです(^○^)

お礼日時:2002/08/22 23:24

ナイフを火であぶって、熱くしてからNo3さんのように切るとうまく行きますよ。

食パンもおなじです。切りにくいものはナイフを熱するのが一番!!(おさしみはだめだけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
何だかとても上手く切れるのが期待でき楽しみです。
週末に是非試してみます。

お礼日時:2002/08/22 23:26

サクサクのパイ生地にカスタードクリームをサンドした


四角いかたちのフランス菓子のことですね?

上手に切るコツは、
パイ生地の上にパン切りナイフを当てて、ナイフをそっと小刻みに動かしながら
一番最初のパイ生地に切り込みを入れます。
ナイフのハンドルと刃先をしっかりと両手で持ち、
一気に下まで押し切るようにします。

パイが崩れず、きれいに切れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
確か以前試した記憶があり、上手く行かなかった記憶がございます・・・

お礼日時:2002/08/22 23:22

大きいミルフィーユですか??



ショートケーキの食べ方は知ってるんですが。。。

硬い上のクッキーを手にとり、中のクリームをすくって食べるのがミルフィーユの食べ方です。

場違いな回答でしたらすみません。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存じておりましたm(__)m

お礼日時:2002/08/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!