プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションに出品してみたのですが、
パソコン関係だとジャンク品でも値が付くのに、
書籍類は全く入札がありません。

オークションで売れるもの、売れない物はそれぞれ、どういうものがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、インターネットを利用している層というのがあると思います。


必ずみんなPCを持っているわけですから、パソコン関係は売れます。
また、中古流通がほとんど無いような物や趣味的にマニアックな物、新品が高価だが値落ちしやすい物、人気があり品薄な物も売れます。

書籍は古本屋が昔からありますし、
定価が安く、書店で注文することでマニアックな本も簡単に手に入ります。
入手不可能な書籍なら高く落札されることもありますが、人気次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やはりインターネットオークションをしている層は、パソコンに興味がある人が多いようですね。

お礼日時:2002/08/19 23:05

おおよそは、以下の通りです。

他にも例はたくさんあります。

・売れるもの
パソコン類(特にパーツ,周辺機器類) 家庭用電化製品 テレビゲーム等の電子玩具 車のパーツ マニアックなCD(堀ちえみ等のアイドル) アンティークな品 青春18切符(特にばら売り)

・売れないもの
ぬいぐるみ 書籍 古着 マニアックでないCD
    • good
    • 0

オークションで書籍を売ったことあります。


その書籍は、20年程度前のすでに絶版になった写真集のため、落札されました。
書籍の場合、購入価格以上に送料など負担がかかり、再生書店(古書店ではない)が比較的どの都市でもあり、中古書が安く簡単に手に入ります。いくら安くても手送料、振り込み手数料合わせて定価近くになると、割高になってしまうからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、振り込み手数料、送料がネックになってしまうんですね。
本って以外と思いので、数冊セットだとそれなりの送料になってしまいますね。安全で安い送付方法はないでしょうか?

お礼日時:2002/08/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!