プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年ではCDを買う事が少なくなった時代ですが初めて買ったアルバムCDは何ですか?
シンガー&グループ名とアルバム名を書いて下さい。 私は…
(グループ名)
NEW KIDS ON THE BLOCK の
(アルバム名)
NO MORE GAMES です。当時テレビでよくミュージックTVを観ていてステップ バイ ステップとかプリーズ ドント go ガール などを歌うグループを聞いて心がしびれアルバムを買いました。
では、あなたが初めて買ったアルバムとは…

A 回答 (15件中1~10件)

Captain Beyond << Captain Beyond >>



とうに廃盤になっていて、中古レコード屋や地方のレコード屋を5~6年かけて探し回っていたところ、CD で復刻するという情報を聞きまだCDプレーヤーも持っていなかったのに買いました。とりあえず知人にテープに録音してもらって聴き、まもなくCDプレーヤーを中古で買いました。
当時プレーヤーの新品は非常に高価で、思い切って新品を買った知人は食費を切り詰めたり、ディスクを1枚しか持っていないなど笑えない状況でした。
2番目に買ったのは「魔女でもステディ」、当時よく読んでいた岬兄吾氏の小説のイメージアルバムでした。
    • good
    • 0

レコードでしたが、チェッカーズの「星屑のステージ」です。

そのままチェッカーズファンになりました。
    • good
    • 0

こんばんは。


当時はまだCDではなくレコードでしたが(笑)初めて買ったアルバム(LP)は徳永英明さんの「INTRO.」でした。
出世作「輝きながら…」が収録された、彼の初のベストアルバムでした。
「CD」に限定するならば、同じく徳永英明さんのアルバム「JUSTICE」です。
このアルバムからは徳永英明さんのレコード会社(もう「レコード会社」じゃないじゃん!!)は「レコード」で音楽ソフトを作ってくれなくなり、恥ずかしながら親を拝み倒してCDラジカセを買ってもらいました…(当時中学生。時代の進化に遅れがちな家だったためレコードプレイヤーしか家にありませんでした)。
    • good
    • 0

初めて自分のお金で買ったアルバムが…


華原朋美のファーストアルバムです。
    • good
    • 0

Every Little ThingのCryspy Parkです


去年の夏ごろですね
    • good
    • 0

高校あたりから音楽聞くようになって,レンタルばっかりしてました。


初めてかったアルバムはLinkin ParkのHybrid Theoryでしたね。レンタルしてあまりにかっこよくて買いました。

日本の歌手は昔はダサいと思ってたので興味なかったですね。洋楽聴く自分ががかっこいいと思ってました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうでした。小学生後半の時からよくミュージックTV洋楽にこっていました。 英語で意味が分からなかったけどリズム感とかで楽しんでいましたね~♪

お礼日時:2007/10/01 07:39

THE BULE HEARTS”TRAINーTRAIN”


TM NETWORK”GIFT FOR FANKS”
今から約19年前、当時中学1年生でした。
    • good
    • 1

こんばんは。



'01年の夏、嵐ファンになったのでその時に「ARASHI NO 1(イチゴウ)」を買ったのが一番最初です(当時最新アルバムでした)。今も嵐は凄く好きです。
特製の箱がついていて、CDと一緒に嵐のシールが入っているのが印象的でしたね。以降はここまで凝ってるアルバムを見ないですし(初回特典も別の形になりました)。

ウィキペディアにわかりやすく説明されてるので、そちらのリンクも貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ARASHI_No.1_%EF%BD% …

これを見て知りましたが、現在このアルバムって廃盤になってるんですね……(^_^;
    • good
    • 0

久保田利伸の「THE BADDEST」です.


当時,英語の教師から「こういうわざと間違った英語は本気で覚えないように」と言っていたのを覚えています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
因みこのアルバム私も持っています。当時流行っていた良い曲ばかり入ってるんですよね

お礼日時:2007/09/30 23:59

私はスキマスイッチの夕風ブレンドです。

(めちゃくちゃ最近です)
最近まで三千円もあったらゲームにまわしていましたがなんとなく買ったCDに聞きほれてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!