アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土佐のかつおのたたきの通販を色々調べています。
真空パック梱包で送る店とラップのようなもので梱包して送ってくるお店があるんですが、どちらの方がが美味しいのでしょうか?
あと、評判の良いたたきの通販店がありましたら教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

高知県の方でしょうか?もしそうでしたら「知ってる」って言われるかもしれませんが(^_^;)。
 うちでは県外の親戚に送るタタキはいつも明神水産(真空パック)です。「漁師が釣って漁師が焼いた♪」っていうCMでお馴染みです。親戚からも好評です(まあ人が送ったものなんで悪い事は言わないと思いますが)。
http://www.myojin.co.jp/index2.htm
 自分ではスーパーのカツオのたたきしか食べた事ないので、美味しいかどうかは分かりませんが、ひろめ市場内にタタキの店があってそこで友だち(高知県民)は美味しいと言って食べてました。
 もう1件気になる店といえば、中土佐町の「ど久礼もん」です。以前ニュースで見た事があるのですが、こだわりの久礼の商品を通販できます。土佐久礼といえば高知県内有数のカツオの町ですので、美味しいと思います。ちなみに、くれ天は食べた事あるのですが美味しかったです(^o^)。
http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyo …
 ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!