アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もここを利用させて頂いてる者です。
また、今回もみなさんの意見を聞かせて下さい。。。

11月に結婚式をするのですが、まだ曲が決まっていません。
身内のみの式なので、披露宴ではなく食事会のような感じなんですが、
一応<キャンドルサービス・ケーキカット・お色直し・両親への花束贈呈>等をする予定です。
入退場も同様なんですが、このシーンにはこの曲がいい!と言うのがあれば参考にしたいので教えて下さい。m(__)m

ちなみに私は、かなりのドリカムファンで、ドリカムの曲を使いたいと自分では考えているんですが、どれがいいのかわからなくて・・・。
あと、ドリカムの新曲の<ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~>もいいなって思うんですが結婚式に向いてるのかわからなくて・・・。><

あと、彼はレッチリが好きでレッチリの曲使いたいみたいなんですが
レッチリの曲でこれいいよ~!って言うのがもしあれば教えて下さい。
最後まで読んでいただき有り難うございます。

A 回答 (3件)

こんばんわ(^^)beruberu12です。



>>彼的には「ギブルウェイ」って曲を使いたいみたいですけど^^;

「Give it away」ですよね。。えんえん「ギブルウェイ」とスキャットしてる。
あれを結婚式で使うとしたら、適切なシーンが浮かばないですねぇ。
友達だけならいいけど、ご両親や年配の方には違和感大でしょう。
落ち着かないし!!(・□・;)
普段オフスプリングも聞く私でも、結婚式にその曲は使いたくないです。
(理由)=ちっともロマンチックじゃないから。

>>「Scartissue」を使うとなったら、どのシーンで使った方がいいと思いますか?

「Scartissue」は、盛り上がるところではなく「何かが終了してホっ」
とした感じがするので、花束贈呈のあたり(もしくは贈呈の後)か、
そこから退場シーンなら使えると思います。

歌詞の一部に「ママとパパにさよならと手をふる」とあるし。
(意味合いが違うかもしれないけど、レッチリなので仕方ない)

「SweetBox」の曲は、携帯の洋楽サイトからダウンロードも出来ますよ
(^^)音楽のステキな結婚式になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございます^^

やっぱりあの曲は嫌ですよね><
彼がこの曲は?って言う曲がほとんどハードな感じで・・・。
唯一まだこれはいいかなって思ったのが<ポースリン>って曲なんですけど、英語が全くダメな私には曲の意味がさっぱり??で・・・。
あんまり、嫌々って言うと機嫌悪くなるし大変です^^;

結婚式の準備で唯一、手伝う気になったのがこの曲選びで・・・。
あとは、私がほとんど一人でやってて。。
なのに自分の意見ばかり押し付ける彼に嫌気がさしたりしてます^^;

>「SweetBox」の曲は、携帯の洋楽サイトからダウンロードも出来ますよ
早速見つけてみようと思います♪

お礼日時:2007/10/03 10:34

こんにちわ(^^)私は来春挙式予定です。


私は昔から、洋楽ばかり聴いている者です。

洋楽であれば、「SweetBox」のアルバム「THE GREATEST HITS」
から、「EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT」という曲がオススメです。
日本語にすると「すべてうまく行きますよ」という感じだし、
ベースとしているのはクラシックなので上品です。
かわいくて明るく、幸せ感にあふれた曲です。。

レッチリなら、アルバム[Californication]の3曲目
「Scartissue」であれば、結婚式に違和感ないと思いますよ(^^)
おめでたい席ですから、レッチリでの選曲は難しいです。
(暗かったり、悲壮感があったり、激しい曲は似合わないですから)
この曲なら、アメリカのB級映画(^^;)の結婚式シーンで流れる
雰囲気が出てちょっとオシャレかも。。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/disc/album.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
beruberu12さんも来春結婚式なんですね^^おめでとうございます♪

EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHTと言う曲早速今日借りに行こうと思います(^^)v

レッチリの「Scartissue」は彼も好きな曲なのでこれでもいいのか聞いてみようと思います。
彼的には「ギブルウェイ」って曲を使いたいみたいですけど^^;
私はあの曲だけは、使いたくないんですよね><

一つ聞きたいんですけどもし「Scartissue」を使うとなったら、beruberu12的にはどのシーンで使った方がいいと思いますか?
よろしければ教えて下さい^^

お礼日時:2007/10/02 14:01

昔、式場で音響・照明のバイトしてた者です。



ドリカムは結婚式でもよく使われますね。
未来予想図は新曲もIIもいいとおもいます。
ただ、レッチリですか…。
ハードロックって結構使いにくいんですよね。私は好きなんですが。

曲はやはりそのシーンの雰囲気で決めるのがよろしいかと。

・キャンドルやケーキカットは盛り上がりのある派手な演出ですから、
曲も派手な曲の方がいいでしょうね。
レッチリかけるならここしかないでしょう。

・お色直しはちょっとしんみりした雰囲気になります。
バラード等の美しい曲が好まれますが、時間としては短いので、
逆に言えばあまり印象には残らないです(苦笑)

・花束贈呈は泣きのシーンですから、ゆっくりとした曲、
静かな曲が好まれます。例えばオルゴールとか、
歌詞に両親への思いが入った歌だとかです。
手紙を読むことがありますので、かなり小さな音でかけます。

少しはイメージのお役に立てればいいのですが、
素敵な披露宴になるといいですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
ドリカムの新曲は使いたいと思います♪

ただやはりレッチリは微妙ですよね・・・><
使いたくないんですけど彼は<レッチリ絶対使いたい!>って最近ずっと言ってて。。。使ってあげたい気持ちはあるんですけど・・・。

あと、曲のアドバイスありがとうございます。
これを参考に曲考えたいと思います^^

お礼日時:2007/10/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!