アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にハワイ旅行を計画していますが、時差の計算が
分からなくなりました。

出発は14日です。
4泊6日の日程を組んでいます。

航空券はJALで取ろうと思っています。
復路の出発日は何日にすればいいんでしょうか?

インターネット上で予約を取りたいと思っています。
そのとき、復路の日付の入力は、現地の日付ですか?
それとも日本の日付ですか?

A 回答 (3件)

11/14に出発すれば、ハワイにはハワイ時間の11/14に到着します。



11/14(出発/現地到着)
    >1泊目 
11/15
    >2泊目
11/16
と、いう感じに、わからない時は紙に書いてみればいいです。4泊6日ですから、日付けは11/14~11/19です。11/14、11/18~11/19は機内泊ということですから、4泊6日ということになります。

現地11/18出発になり、これはハワイ時間です。そして11/19日本着です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。紙に書けばよくわかりますね。
日付変更線を超えるとハワイの場合、帰りの日にちで
調整するのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 23:59

ringo0813さん ALOHA


航空券の復路は18日の日付で予約をします。
現地の出発の日です、日本の日にちではありません。
往路は14日で、復路は18日で予約をなさって下さい。
 MAHALO
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
往路は14日、復路は18日ですね。
それぞれの出発地点の日付で入力をするんですね。
ありがとうございました。
この後、すぐ予約を入れたいと思います。

お礼日時:2007/10/02 00:01

予定では、14日から4泊6日との事ですが、


出発日を1日目と考えますので14日出発の19日帰国です。
予約は、日本時間でよいと思います。

参考までに、日本時間14日の夜に日本を出発すると、ハワイ時間で14日のお昼に着きます。
帰国は、ハワイ時間の18日。
18日の夕方出発すると、日本時間で19日の夜に日本到着。
このような流れではないでしょうか?

私も、先月ハワイに行ってきました。
暑くてもカラッとしていて、日本のように不快感がなく幸せでした(笑)
ぜひ、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先月ハワイに行かれたとのことで、とてもうらやましいです。
早く行きたい気持ちが大きくなりました(笑)
19日が帰国の日となるよう、予約を入れようと思います。

お礼日時:2007/10/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!